コロナ禍での婚活者の活動 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

コロナ禍は婚活しているものに取っても受難の月日ですが
この時期を踏ん張って欲しい気持ちで「コロナ禍での婚活者の活動」を書かせていただきます。

コロナの影響で、 対面で「会う」価値はますます上がってきてます。
そんな中で、 コロナのリスクを抱えながら初対面の人と対面で「会う」という行為のハードルは高くなり、
初デートは「オンライン」という選択肢の方も多く、今ここではお見合いはオンラインを実施してます。
(若しくは弊社では先週末にも公園でのお見合いを実施いたしました)

①コロナ禍の交際の進め方
対面で「会う」数が少なくなることにより、 一層「会う」ためや、
仲を深めるための「メッセージ交換」のラインは重要なツールとなっています。
コロナ以前はラインは次回会うまでの繋ぎの役割が出来れば十分でしたが、
会えない時間が長くなれば
繋いでいる間に「もういいかな」と放り出してしまう方も出てきてしまいます。
そのために
・ラインで気持ちの交換が出来るようにする
若しくはラインコミュニケーションの自信のない方は
・電話で話すこと
・ZOOMデートや動画を使うこと

コロナだから仕方ないとコンタクトを諦めてしまえばそこで終了します。
コロナだからこそ知恵を絞ればでます!
人は不思議なものでアタマは使うほどアイデアや知恵がでてくるものです。
コンタクトを取る努力はしてみましょう。

②この状況で成婚までいくカップルはどのようなお付き合いをしているのでしょうか?
感染者数が減っても、 また急増して自粛モードになることはあるかもしれません。
そんな状況の中で、 密を避けなければいけないデートでも工夫して一緒に楽しめるカップルは長続きをします。
逆を言えば、
そこで楽しめるかどうかは、 今後長く一緒にいられるパートナーの基準になるのではないかと思います。
(真剣交際に入っても医療従事者などは会えない状況が続いてますが毎日のように電話で話しているようです。)

③まとめとして
コロナの影響は結婚したい方にとり
こんな時こそパートナーが居たらいいと考え易い状況を作り
不安な気持ちは一人でいると一層募りますね。
有事の時こそ結婚のイメージが湧くことでしょう!!

この状況で結婚したい気持ちを強く感じられたから
医療従事者の交際者は会えない部分を補うため電話でコンタクトを取っています。
それ以外の真剣交際に進んだカップルはコロナでも「会う選択をして工夫して会う」をし、
一緒に危機も共有して楽しい時間を作ってます。

この時期、積極的に会うことはススメられませんが
このタイミングでも出会えたことに感謝する気持ちが
チャンスを生かす行動に移せているのでしょう。
ただし交際初期はとてもデリケートな期間でありますので
コンタクトを取りながら女性の意見に「会う」「会わない」は合わせて下さいね。

本日は「コロナ禍での婚活者の活動」から書かせていただきました。
婚活者も結婚カウンセラーと共にこのコロナに立ちむかっていきましょう。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ