否定しない何でも受け入れるくれる女性に惹かれました(カンボジア人女性と入籍) 茨城水戸結婚相談所

成婚者の声, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

本日は婚活マナーを載せる日ですが、成婚者の声を載せます。
つい先日カンボジア人女性とご入籍をした男性の
「否定しない何でも受け入れるくれる女性に惹かれました(カンボジア人女性と入籍)」から書かせていただきます。

①男性はお見合い(交際初期)で否定されるとその女性に反感を持ちます
(女性も同様で否定の多い男性はお見合いでは交際に繋がりません)
スムーズな人間関係を築こうとする時にどうしたらスムーズな人間関係が築けると思いますか?

先ずは導入として、にこやかな挨拶で相手に警戒心を持たれないように反感を持たれないように振る舞うのではないでしょうか?
それに続く会話で初対面なら、相手が知っていそうなことを話題にしたり
身に付けているものがステキであれば似合っていてステキですねと褒めたり
相手の話題には共感オーラを出して好感度を上げる
言動・振る舞いをすることだと思います。

これは婚活だからと特別なことをあするわけではありません!
婚活の出逢いでも同様です。お相手とのスムーズな関係を築くためには好感度を上げる言動・振る舞いをすることです。

お見合いや交際初期では、婚活の導入部分なので否定は封印して「共感力」で乗り切りましょう。
この男性は散々わがままな女性に振り回された苦い経験をしたからこそ
全部を包み込んでくれるカンボジア人女性に惹かれたのだと思います。

もし反対意見を伝えたいなら、あなたとお相手の仲が深り信頼のベースができてからです。

②共感を示されると好意を持ちます
お見合い後の感想を会員様に伺っているのですが
男性が今日のお見合いはよかったです!
ニコニコとしていて感じのよい女性でした!で
交際希望を出してくださいます。

お見合いでは共感してくれる女性にOKを出します。
共感とは言葉だけではありません。
言葉がYESでも無表情で下を向いての会話が続けば共感しているになりません!

共感とは身体を全体をつかって表現して欲しいのです。
手でOKサインを出したり、腕全体でサインを出したり、顎で大きく頷いたりです。
共感はオーバーアクションでよいです!
普段大人しめの方が多いので、オーバーアクションにしてくださいを伝えてもオーバーには見えないからです。

共感していても相手に共感していることが伝わってこそ、はじめて共感しているになります。
カンボジア人女性は日本語の言葉自体の理解できる数がまだまだ少ないのです。
それでも男性からいいねを貰えたのは、身体全体を使っての「共感力」に他ありません。

まとめとして
お国柄でしょうがカンボジア人女性を拝見すると、働きもので男性を立て、男性にお金を出してもらう観念があまりないのです!
日本女性が見習うべきところも多いと感じました。言葉が通じ難いから、表現力は多彩で明るいですね。
言語以外のコミュニケーションの力が大きいということを彼女たちを通じて腑におちました。

私どももカンボジアの婚活女性を通じて、日本の物質の豊かさと平和さを強く感じ
明るく共感力に溢れた彼女たちの力に今後もなりたいと思っております。
努力家で婚活しているカンボジア人女性は、ラインも日本語で返してきてくれます。
(間違いもありますが、
想像力で理解します(笑))

本日は国を越えてもご縁があれば結ばれ、お二人のしあわせな顔をみて
「否定しない何でも受け入れるくれる女性に惹かれました(カンボジア人女性と入籍)」から書かせていただきました。
日本人との入籍ならスムーズにいくことも、国際結婚では書類が多く
私どもがお手伝いをさせていただき無事に入籍が済みました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ