妻が「結婚してよかった」と思うとき…キーワードは「安」「笑」「子」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日は立会をしないお見合いがあります。又お見合い後の初デートの方や
交際中の方のデートの報告をいただいてます。
SNSから結婚して良かったこと悪かったことの記事が目に留まり
婚活している方が将来こうなりたいの思いを馳せて
今の活動の先に結婚生活があることをアタマにいれ
参考にして欲しいと思い、2日間に分けて掲載させていただきます。

本日は「妻が「結婚しなければよかった」と思うとき…キーワードは「家」「時」「疲」」です。
夫婦の問題 北川和子さんSNS参照

3位 何かあった時の安心感(52人)
虫が出たとき、あっという間にやっつけるか外へ逃がしてくれる。地震など自然災害があるときに安心できる」(42歳・総務・人事・事務)
「コロナのような社会的に不安なことがあっても寂しくない」(40歳・ 主婦)
「台風や雷のとき夫がいると怖くないので、安心します」(31歳・主婦)
「将来的な不安がないこと。専業主婦でいられること」(48歳・主婦)

有事の時のコロナや地震なども当てはまりますね。

2位 夫の存在を通じて(65人)
「一緒にスーパーに買い物に行くだけで楽しい」(42歳・主婦)
「仕事で遅くなったとき、夕食が作られている」(48歳・その他)
「一緒に笑い合うとき。同じタイミングで同じ歌を歌い出したり、気が合うなぁと思ったとき」(33歳・主婦)
「仕事で疲れて帰ったら愚痴を聞いてくれる人がいる」(57歳・その他)
「私が病気で入院したときに主人は仕事に行きながら、子ども達の世話をして、入院をしてる私の事も色々とお世話をしてくれて感激し、結婚して本当に良かったと思いました」(40歳・その他)

1位 家族の存在を通じて(69人)
「寂しくないし、やっぱり家族が一番で気も使わないし楽なので、よかったなと思います」(36歳・総務・人事・事務)
「子どもたちが夫と楽しそうに遊んでいる姿を見たときは『結婚してよかったな……結婚していなかったら、こんな光景を見る事はなかったな』と、よくしみじみしています」(38歳・主婦)
「毎晩眠る前に子どもや夫の寝顔を見たとき」(44歳・総務・人事・事務)
「寂しがり屋なので夫や子ども達と一緒にいられる事が寂しくなく幸せだし、結婚してよかったと思う」(28歳・主婦)
「子どもがパパと楽しそうに遊んでいるとき」(34歳・主婦)

多くの女性は、夫や家族の存在を通じて、幸福感や安心感、充実感を得られたとつづっていました。
自分1人では対応しきれない“何か”があったときに、支え合える人がいることの喜びを感じている人もいます。

まとめとして
参考に夫側も記載します。
1位:家族の存在を通じて
2位:食事時間・食事内容の充実
3位:妻の存在を通じて

妻側 上記の記載の通り
1位:家族の存在を通じて
2位:夫の存在を通じて
3位:何かあったときの安心感

男女とも結婚して良かった点は似通っていて、お互いの存在自体が結婚して良かったと思えるのですね。
そこから長い年月も経ても「相手の存在」を意識出来る相手であることが婚活では重要であると言えるでしょう。
相手を意識することが出来るとは、相手に関心が持てる相手であると言えます。

結婚は人と繋がることで、人間嫌いの方は結婚には不向きです。
しかし、コミュケーションが苦手でも
結婚した一番身近な相手と関わっていきたいがある方なら大丈夫です!
婚活でも相手に関心を持って
関心を持って貰える相手とお付き合いをしてみましょう。
(コミュが苦手な男性の関心が、表現として伝わっていないこともあると思いますので
その時には結婚カウンセラーにご相談下さい)

結婚してよかったことで、男性は食についてのウエイトが高いのが特徴ですので
婚活女性はお料理をすることが基本ではないでしょうか?
自分でお料理したものを食べるのは
自分の健康に直結して結婚後は、家族の健康に直結します。

本日は主に女性の結婚してよかったことから綴らせていただきました。
明日は「妻が「結婚しなければよかった」と思うとき…キーワードは「家」「時」「疲」」を綴ります。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ