結婚生活で一番コミュケーションが大事です、再婚男性より 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日は弊社の再婚男性と初婚女性のお見合いがあり、思ってもいない交際OKをいただきました。
(本日がお見合い後の初デートでございます。)
それが初婚女性から、ご結婚なさっていて一番重要だと感じたことは何でしょうか?の問いがあり
弊社男性が「結婚生活で一番コミュケーションが大事です」を答え、その解答で
お見合い女性から合格点をいただいたのではと考え綴らせていただきます。

①男性からコミュケーションが一番大事ですと言って貰えたら、結婚生活は自分たちで切り拓くことが出来る相手でお勧めの男性です
結婚生活を長くしていくと殆どの多くのカップルが意見の相違から、喧嘩をします。
その時に話し合いが出来ることが理想ですが、話合いの出来ないこともあると思います。
実際、話し合いの場に一方が乗って来ないでそれを繰り返せば離婚に繋がったりもします。

そして喧嘩という問題解決をする能力は結婚生活では鍵を握るのは女性にありますが
そういう中で率先して冷静に話し合える男性なら
喧嘩になりそうな場面でも、喧嘩にならずに結婚生活を続けていけるからお勧め出来るのです。

②失敗はしてこそあなたの実になります
成功するために何度も失敗を重ねたから、今上手くいっている経験は何方も仕事などからもお持ちでしょう。
最初から気付ける賢い方は、いないのではないでしょうか?

結婚は一度でも失敗なされば傷つきもしますが、気づいて発見することもお有だと思います。
それが弊社男性の結婚生活に一番必要なことは、コミュケーションだと気づいたことなのでしょう。
多くは離婚に至らなくて途中の過程でカップル毎に軌道修正がなされ
結婚生活を継続なさっていけるのだと思います。

③まとめとして
結婚生活を継続していくにはコミュケーションをどんな時でも取れることが理想です!
しかし夫婦二人とも冷静になれている時ばかりでないから喧嘩は起きてしまうのです。
長持ちの秘訣は女性がキーなのです。
男性の今の状況をよく観察して、話し合える状態かどうかを見極めて
話合える状況を確認してから話合いの場を作ったり
もしくは喧嘩が起きても適当にスルー出来る女性なら長持ちできるのです。
男性脳の仕事脳の問題解決脳では、結婚生活の問題解決はしないのです。

しかし弊社男性のように、最初からコミュケーションが大事だと仰せの男性なら
どんな時も話し合うスタンスがあるので、喧嘩にはなり難いと考えられるからお勧め出来ます!!
本日は弊社男性の放った一言が素晴らしいと思い
「結婚生活で一番コミュケーションが大事です」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ