告げ口をする人や告げ口を連想する振舞いをする婚活者は上手くいきません 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

増田明美さんの産経新聞の「的外れな告口に対抗を」令和3年3月23日記事を参照に
「告げ口をする人や告げ口を連想する振舞いをする婚活者は上手くいきません」から書かせていただきます。

記事の概要です↓
皆さまもご存知の東京五輪・パラリンピックの開閉会式で企画・演出の統括役を務める
クリエーティブディレクターの佐々木宏さんが辞任した件です。
「アイディアを出し合った内輪のやり取りを1年経った今、告げ口をした人の何と卑怯なことか。
加えて女性の容姿を屈辱などと、事実を歪曲させてセンセーショナルな見出しで伝えるメディアも情けない。

チームで新たなコト、モノを創り上げる作業をしたことがある人なら分かると思う。
質より量を重視して、集団でアイディアを出し合う方法として
ブレーンストーミングやアイディアフラッシュなどいくつかの手法があるが、
ポイントは自由闊達な意見を出し合うこと。

間違った言葉や役に立たないこともドンドン出していい。
とにかく皆でアイディアを出して、ダメなものはチーム内で議論しながら削除していく。

今回の佐々木さんのアイディアは「没」にされたものだ。
ビジネスの世界で没にされたものまで責任を取らなければならないなら、
創造力を捨てろと言っているようなものである。
(佐々木さんは渡辺直美さんの容姿云々のアイディアを出した時点で、
メンバーに注意され、謝罪し、撤回。指摘されたメンバーにお礼まで述べている。
素晴らしいチームで準備を進めていたことが分かる)

そして今回、世界的に恥をさらしてしまったのは、
的外れな告げ口を大々的に取り上げた日本のメディアではないだろうか。
そしてこうも綴ってました。
理不尽な批判に組織委員会はピシッと正論で対抗して欲しかった。

過去の歴史から見て、告げ口によって事態が好転したことはないだろう。
ドラマでない日本の社会で告げ口文化が社会を萎縮させているのが怖くて、悲しいと結んでました」

①告げ口(悪口)を聞かされて良い気分になる方は告げ口体質でしょう
殆どの方は大人なので「告げ口」を聞きはしますが
内心は又この人始まったと思う方が大半であると思います。
婚活者だけでなく人として「告げ口」などして
余計な負のエネルギーを使いたくはないでしょう。

(告げ口がマスコミにリークされメディアで拡散をすることをするのは、
その先にこうしたい思いがある方がいて、マスコミを使い世間にわざと流すのかなと考えたりします、
韓流ドラマの見過ぎでしょうか?(笑))
(私どもは韓流ドラマが好きで観てますが、婚活の特に男性は韓流スターがモテる理由が満載なのです)

②婚活者は告げ口をする人やそれを連想する振舞いの方は選びません
告げ口から連想されることは
「覆い隠す」
「包み隠す」
「人に知られては困る」
「不都合な部分を黒塗りする」
「陰に忍ばせる」など
隠し事がありそうなことばかりです。

女性は特に男性の嘘を見抜く力が凄いので「嘘」をついてもバレるのに
陰口を連想するような振舞いは
何か言えないものを隠し持っているので婚活しても
不信感を持たれ、上手くいかないのは想像できるでしょう。

③まとめとして
告げ口やそれを連想することはプラスの陽にないことばかりです。
明るいはつらつさのない陰湿の陰ですね。
もしあなたがそんな負の中で暮らしているなら、一刻も早く負のスパイラルから抜け出すことです。

仕事でアイディアを沢山出し合う時の目的は「仕事で利益を上げるため」です。
陽も陰のアイデイアも出ますが仕事なのでOKなのですが
婚活は目的が違います。
婚活の目的は一生一緒に生活する相手を探す活動なので
結婚相手に、陰湿なジメッとした印象の方を何方も選ばないと思います。
明るい未来が想像出来ない方を自ら選ぶ方はいないから。
今以上によりよい未来が想像できてこそ、結婚にGOサインを出すのだと思います。
相手の立場になりGOサインを出して貰えるように
明るく振舞うことであなた自身も振舞っているうちに前向き思考になるのですよ。

本日も婚活のヒントになればの気持ちで
「告げ口をする人や告げ口を連想する振舞いをする婚活者は上手くいきません」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ