婚活誕生花「ガジュマル」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日火曜定休日ですが水曜日と振替で
レイクビュー水戸で水戸近隣相談室とのプロフィール交換会を
主催させていただきます。
火曜日は誕生花を載せる日で、今リビングに小さな鉢植えをツインで置きたいと思い
いいなと思っているのが「ガジュマル」でしたので今日の誕生花に選ばせていただきました。
既に玄関にも小さなガジュマルがあり、とても可愛らしいサイズですが根っこは入り組んでいます。
他の植物も飲み込んでしまうほど生命力旺盛なことから、健康の花言葉なのですね。
ガジュマルの花言葉は「健康」「たくさんの幸せ」で婚活している方にピッタリではないでしょうか?

是非、普段目につく机やテーブルの上に小さなガジュマルを置いてみて下さい。
慌ただしい日常の中で植物があるのとないでは、心の潤いが違ってくると思います。
ペットのように会話ができるわけでないですが、
少しのお世話で葉っぱがイキイキとなってくれるので、生きているのが感じられます。
勿論しばらくほったらかしだと元気がなくなり、しまいには死んでしまいますので
手間のかからないガジュマルのような観葉植物が、仕事が忙しい方には向いてます。
少しの手間をかけるだけで、部屋の空気が感が変わり
あなたに潤いをもたらしてくれるのが観葉植物の力ではないかと思ってます。


有吉さんも毎日観葉植物に話しかけ、小さな芽を発見しては
パートナーとなられた方に報告しているとか。。
和んだ新婚生活が微笑ましいですね。
婚活なさっている方も是非植物の力も借りて、婚活中のモヤモヤを吹き飛ばしてみて下さい。

私どもも毎日パソコンに向かわない日がないくらいに、パソコン・スマフォ漬けの生活で
潤いからはかけ離れた日常になってしまいがちです。
しかし人間は機械ではなく動物なので、同じ生き物のペットや植物と同調するのは当然なことなのでしょう。
だから生きているワンコなどは勿論のこと、観葉植物からでも十分に癒されるのではと考えます。

沢山の会員様のプロフィールの交換で、お見合いに繋がればと思い
毎月1回水戸でのプロフィール交換会をさせていただいてます。
今日一日があなたにとり素敵なことが起きる一日となりますように♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ