人間力・安定感のある岸田総裁誕生から 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日は緊急事態宣言中は延期をしていた親御様相談会をレイクビュー水戸で
開催させていただきます。お見合いは立会なしでございます。

婚活に政治の話しは禁物と言われておりますが、これからの婚活では
全く関心がない方のほうが選ばれなくなると思う。
2年ほどで世の中の動きが大きく変わる時代に突入しているから。
世の動きに鈍感になれば自分の将来も危うくなり、こんなはずでなかったになるでしょう。
当然9月29日に行われた日本の司令塔の舵を取る方がどんな方なのか?
に興味が湧いたのではないでしょうか?

そこで本日は「人間力・安定感のある岸田総裁誕生から」から書かせていただきます。
(個人的には河野太郎さんを推していたのですが、今回の総裁選では
人間力から大量得票となったようです。)

①今、政治家が政治家に求めたのは(民心に関係なく)人間力・安定感でした
これは婚活で求められていることと全く同じでした。
婚活は将来一緒に長〜く住む相手を探す活動です。
一緒に暮らす相手には革新的・斬新的なことを求めてません。

(世の中を何とかして欲しい時には、革新的な方を選んで欲しいになり
今回選挙の党員票には如実に現れてましたね。)

婚活では一番人間力を見るのではないでしょうか?

②人間力はあった方がよいのですが、長く暮らすには相性もあります
皆さまが仕事でも友人関係でも感じていることで、何となく馬が合うや何となく反りが合わないを感じていることでしょう。
何となくの直感力はとても重要なことで
一番の答えを自然と導きだしてくれるものと言われてます=直感力。

だからお見合いで生理的に受け付けない相手は選んではいけない相手です。
お付き合い1回2回目でも何となく合わない時にも止めておきましょう。
相性が良い相手と結婚出来るに越したことはありませんが
生理的に嫌でなく5割以上で、まあまあの印象なら進んでOKにいたしましょう。

相性の良さばかりに拘ることは、完璧さを求めているのと同じです。
まあまあの相手と出逢えたら進んでみましょう。
交際は相手からもGOサインを出し続けて貰わないと、
次の段階には進むことができません。
だから5割以上の印象なら先ずはあなたからOKを出してみましょう。

総理夫人になられた方は美しい方ですね

③まとめとして
当たり前のことですが人間力はあったほうが良いです!
しかし生まれ育つ環境により、仕事に応じて人間力が必要で育つ方もいればそうでない方もおります。
仕事で必要でなく長い間そうした中での時間を多く過ごしている方に取り、人間力があり過ぎる方との相性は良いとは言えないでしょう!
(例えば理系男性)
このように婚活では人間力はあるに越したことはないのですが、相性も考慮したほうがいいですね。
(政治家の今は、人間力が求められての結果が今回の総裁選の結果でしょう)

本日は総裁選から現在の結婚カウンセラーの意見を交え
「人間力・安定感のある岸田総裁誕生から」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ