本日火曜定休日 婚活誕生花「チューリップ」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

本日火曜定休日で緊急事態宣言中の最後の休みになるので
ガーデニングをします。
春先に植えるチューリップを大量に買い込みしましたので
婚活誕生花は「思いやり」が花言葉のチューリップを取り上げてみました。

チューリップの花言葉の由来には、あるオランダの物語があります。
三人の騎士が美しい娘に求愛し、彼らはそれぞれ自分を選べば王冠(名声)、剣(強さ)、財産(資産)を彼女に与えようと言いました。
一人を選べば残りの二人を不幸にしてしまうと思った彼女は、女神フローラに頼みチューリップに姿をかえました。
三人の騎士はそのチューリップを大切に育てたということです。
チューリップの花は王冠を、葉は剣を、そして球根は黄金(財産)を表しているといわれています。
優しい美しい娘の気持ちから「思いやり」の花言葉ができたものと言われてます。


花言葉の由来となった女性のように、相手ことばかり考え過ぎると迷い選べなくなりますが
自分目線優先は選べるけど、選ばれなくなることも多々あるのが婚活の難しい所以でしょう。
さて、あなたはどちらの目線を優先しておりますか?
相手目線過ぎても
自分目線過ぎても
上手くいかないのが婚活なので、いい塩梅のバランスを取って婚活成就を目指して下さいね。
春先の咲き誇る花壇を想像して、少しづつチューリップの球根の植え付けをしていきます。
今日一日があなたに取り、良いことが起きる日となりますように♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ