行動しないと何にも起きない「蒔かぬ種は生えぬ」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

定期的に会員様にメール便を送ってます。連絡をマメに下さる方はまだいいのですがそうでない方も一定数おり
そのままでは上手くいかない婚活になってしまいます。
昨日のメール便では交際に入っていない方に向けお見合いのお申込みのお願いをしたところです。
(金曜日にご推薦出来る方の案内もいたしました)

そこで本日は先ずは行動して欲しいので、お見合いを組むのがこれからの方に向けて
「行動しないと何にも起きない、蒔かぬ種は生えぬ」を書かせていただきます。

①婚活には波があることを知りましょう
婚活スタート時には半年で1つの波が来た後には、案内出来なかったりお見合いから少し遠ざかる期間があります。
程なく2つの波が来て又お見合いが組める…1年くらいは何とか精神も持つのですが
それ以上の婚活期間となって来ると、2年が過ぎ3年が過ぎてくると投げやりとなってしまう方を見かけることもあります。
(だから短期集中して婚活を終わることを勧めておりますが、当然終了しない方もおります)

長く婚活者を見て言えることがあります。
条件が良い悪いに拘らず
あなたが条件を4つも5つも付けていないなら
必ずお見合いができる相手と巡り合うことが出来ます。
長く婚活者を見ているから言えることで
案外婚活諦めかけた時に良縁に恵まれることも多々あります。

だから婚活初期で良縁に恵まれないからと諦めてしまうのは早計です。
長引いてしまった婚活でも、きっと良縁は必ずあります。
又沢山お見合いをしたから成婚出来るものでもありません!

今組めていないからと諦めないで動いて欲しいのです。
組めていなくても諦めないで下さい。
私どもと一緒にもがいて欲しいのです。
ここで大事なことはただ待つのはNGです。動きは止めないことが大事ですね。
婚活を遠ざけると気持ちが冷め、本当はあなたの将来のことを考えなくてはいけない大事な時期に
ただ流れのまま身を任せ、年齢を重ねてしまう恐れがあるから、動きは止めてはいけない理由です。

②結婚カウンセラー任せだけでなく自らも申込みしてみましょう
弊社でお見合いが成立するのは
・プロフィール交換会で双方交換で双方がOKを出した時
・ネットから申込みして承認をいただいた時
・ネットから申込みされてOKを出した時
・結婚相談所の代表から推薦を受けてお見合いが成立した時

殆どの会員様が弊社では自らお申込みをしていないのです。
結婚カウンセラー任せ・頼みの方が多いのです。
結婚カウンセラー任せでも出会いに困らなければよいでしょう。

そうでないからこそ自ら動いて欲しいのです。
交際に入っていなくてお見合いが現在組めていない方は
「種を蒔く」ことをして欲しいのでです。
種を蒔くとは自分で動くことです。

全く何もないままのフォローをするよりあなたがお申込みをして下さった方がフォローが俄然し易いのです。
「あなたがお申込みした方の相談室に電話を掛けてその方の情報を得ることが出来るから」です。
☆お申込みをしていない電話のお問い合わせをNGにしている相談室もあるくらいです。
(その相談室の立場になれば申込みしてくれるどうか分からない電話応対は、時間が勿体ないと考えているからです)

あなたが行動を起こさなければ
何にしても婚活が前に進み難いと考えましょう。
申込みしてお見合いになれば素晴らしいし、
お見合いにならなくても
動くことであなたの婚活をする気持ちの維持ができ
結婚カウンセラーも相手相談室への電話で伺うチャンスも出来のです。

③まとめとして
短期集中して短期に卒業出来るのは理想で、それに当てはまらなくても
あなたが諦めない限りは大丈夫です。

諦めないとは、ただ単に惰性で結婚カウンセラー任せの婚活を続けることではありません。
自ら動いて申込みをすることです。
それが悩みもがいた結果として、あなたに良縁をもたらすことになります。
何でも楽な道はないということです。
今年も婚活3年4年で成婚した方がおります。
当然お見合いを組めなかった時期もありますが、それでも婚活を一緒にガンバって下さいました。

婚活は成功体験が1回のみなので婚活疲れにもなり易いのです。
どうぞ一人婚活はやめて結婚カウンセラーと一緒の婚活で、先ずは自らもお申込みしてみましょう。
本日は動くことは、種蒔きをしている行為となり
種まきで収穫できるように、動くことは確実に成果に繋がっているので
本日は「行動しないと何にも起きない、蒔かぬ種は生えぬ」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ