LiLiCoさんが心がけている、他人との付き合い方は、恋するような気持ちで臨むこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

今日は土曜日で会員様には2021年第19回のメール便を送る日で
今年は月2回のペースで、その時々に応じたメッセージをさせていただいてます。
今日のブログは会話が弾むコツになったらいいと思い載せます。
LiLiCoさんをご存知でない方もいらっしゃると思いますので簡単に記し
「LiLiCoさんが心がけている、他人との付き合い方は、恋するような気持ちで臨むこと」を書かせていただきます。

心地よい夏晴れの高原のように、カラッと明るい笑顔と元気なトークで楽しませてくれるLiLiCoさん。
日本人の母とスウェーデン人の父との間に生まれたが、18歳でアイドル歌手を目指して来日するまで
日本語はまったく話せなかった方で、転機の訪れは31歳になる直前
情報番組『王様のブランチ』(TBS系)の映画コメンテーターになってから。
物怖じしないインタビューで人気者になりました。

敬語を知らなかったことを仲間にも謝ったが、
「リリコはそのままタメ口でいい!」と逆に励まされた。とはいえ、その後2年かけて敬語を「獲得」した努力の方でもあります。

インタビューするときは男女の関係なく、相手に恋をするみたいな気持ちで臨みます。
これってとても大事で、聞きたいことがどんどん湧いてくるんです。
共感して気持ちが寄り添い合うと、相手とのキャッチボールが始まって楽しくなるんですよね。
ファッションのTPOも相手に応じて考えいるそうです。

①お見合いで繋がらないのは会話で失敗しているから
会話以前にヨレヨレの服やほつれ、シミのある服装や歯を磨いてないのかな?
を思わせる口臭は問題外として
お見合いでは会話がつまらなくて不調になることも多々あります。

盛り上がる会話ならベストですが、盛り上がらなくてもいいのです、
ただつまらないと思われないようにすることが
相手のプロフィールをよくご覧になり深堀することではないでしょうか?

今ならまだスポーツが趣味とかプロフィール欄にスポーツをなさることが書いてあったなら
オリンピックでどの選手を一番応援してましたか?何の競技を観てましたか?など
オリンピックやパラリンピックの話題を想定して
「観てませんでした」で相手にがっかりされないように是非調べておきたいことですね。

話題は今起こっていることで明るい事柄を見つけてお話し致しましょう。

②LiLiCoさんのように相手に恋するような気持ちで臨んでみましょう
会話が苦手と思ってしまう方は、恋する気持ちが全くないのではないでしょうか?
私どもも新規の面談の方と初めてお会いする時には「良いように解釈する」を心掛けています。
それより一歩進んだ心構えが
「恋するような気持ちで臨む」ではないでしょうか?
私どもも真似てみたいと思います。

恋するような気持ちで臨めば、目の前の相手に興味が湧き、キャッチボールも出来るようになり
好感度の高さが伝わり、その結果相手からも感じの良い応対となり返ってくることでしょう!

③まとめとして
お見合いは一目あったその日から恋に落ちることはほぼありません。
だからこそ擬似恋愛の気持ちで
どんな相手にでも(少なてもプロフィールでOKを出しています)恋する気持ちを持って臨めば
相手に興味が湧いて質問の仕方も変わるでしょうし、
何より相手を否定することや言葉を遮ることがなくなるではないでしょうか?

上手くいかないのは、相手を試したり、比べたり、値踏みしたりでしょう。

婚活であれ仕事であれ
良い関係を築いていきたい心がけは、相手に恋するように臨んでみてはいかがでしょうか?

ラテン系の底抜けに明るいLiLiCoさんのインタビューがステキに思えるのは
「LiLiCoさんが心がけている、他人との付き合い方は、恋するような気持ちで臨むこと」
だったから書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ