外見をパワーアップすることが先ずは重要です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

本日は午前中はつくばに出向いて対面での交換会に参加し、
午後からはオンラインの交換会に参加で、私どもの業務にもオンラインは浸透してます。

友人からは自粛太りのラインがあったりしてますが婚活者はこの家籠りの時間を利用して
外見のブラッシュアップをはかって欲しいと思ってます。
そこで本日は「外見をパワーアップすることが先ずは重要です」を書かせていただきます。

婚活者の中には内面を見たいので外見は重視しませんなど仰せの方おります。
しかし実際にはステキな普通体型の方とふくよかな方が並ぶと
明らかに選ぶのは男女とも普通体型の方(男性はやや細身が好きです)を選んでます。
外見を無意識に重視してしまってます。

①お見合い成立のためには外見は磨くべきです
それはあなた自身がそんなに外見を気にしないと言いながらも
相手の外見は気になるものだからです。

相手の外見とはつまりあなた自身の外見を整えることが大事だということです。
自分のことはさておき
相手の外見というのは、第三者の目で冷静にご覧になれるのは勿論
他の方との比較が婚活写真では可能なので細部まで見えてしまうものなのです。

婚活写真は少しの修正は許容範囲です!
しかし大幅修正はクレームになるのでススメられません。
そして写真をステキに撮っていただいたら写真に近づくべく「体型・表情・服装」について
ほぼ同レベルまで出会いのある日までに整えることが重要ではないでしょうか?

②時間のある今がチャンスです
婚活スタートして2キロ3キロ落とす女性会員様も弊社には多いのです。
それだけ私どもが外見・内面の充実をサポートさせていただいているからだと自負してます。
婚活は同性とのお付き合いとは違うのです。

お互い異性だということを強く意識して
女性ならデート度毎にオシャレをして化粧もキチンとマスカラまでして出掛けて欲しいのです。
男性だって値段に関係なく清潔感があってシンプルな服装や髪形でデートをして下さい。
芸能人でないので
派手な服装やアクセサリーは禁物です。
糸のほころびをチェックしたり臭いも無臭でお願いしたいですね。
汗かきの方はシャワーを浴びてからお出掛け下さい。
毛深い方は髭剃りを済ませてからお出かけ下さい。

③まとめとして
自粛期間に体重増加の方もいたりするでしょう。
顔の見た目のよさは肌・髪の毛の手入れと表情筋を鍛えればぐんとUPしますよ。

体型は隠せません。
太っているだけで損をします!
ずっと太ったままだと一生損をします!
BMIが30以下は鉄則です。

損する理由は
・装いたい服を着れない
・汗っかき
・肥満細胞は怖い=軽い糖尿病状態です
・車でも電車でもお店でも2倍の場所を取ってしまう
・子供にも食生活が同じだと肥満が遺伝してしまう

私どもも唐揚げ専門店や餃子を扱うお店が急に増えて食べ比べを楽しんでます。
唐揚げは特に体重増えますね^^;
餃子をいただく時にはご飯は無しの取り決めをしてます。
なんでもかんでもOKにしないで自分でマイルールを
外食した時のルールと同様に決めておくといいです。
(外食の時にはご飯は3分の1は残すなど)

これから秋に向けて益々よく安眠出来
食べる物が美味しい季節で太る要因が重なります。

その前に野菜中心の生活にチェンジしてビタミンを摂りましょう。
肌のためには良質のタンパク質とビタミンです。
炭水化物は知らず知らずに摂ってしまいますが少し減らす工夫をしたり
(炭水化物は甘くなくても摂り過ぎた炭水化物から出来る糖は、たんぱく質と結びついてAGEという老化促進物質になります
必要以上に摂ると糖化が進み、その生活を何十年と続ければ糖尿病になります。)
その代わりタンパク質は男性は一日60グラム女性50グラムは摂って下さい。
唐揚げの替わりにポン酢で煮た鳥手羽にしたり、納豆を多く食べてみてほしいですね。
以前も載せましたが、食べる順番や一口3回噛むこともよいことです。
(食べる順番は野菜→タンパク質→炭水化物の順で炭水化物までいくのに少なくても15分はかけて欲しいです。
一口30回噛むことにより肌の新陳代謝がよくなり、又唾液から出るペルオキシダーゼはガン予防になります。)

私達の身体は食べたもので出来ています。毎日の習慣こそが体型維持出来ることでしょう。
新陳代謝をよくするためにも運動苦手の方は歩いてみましょう。ワンコと散歩してみましょう。

本日は婚活している方も自粛で食の専門店が増え太り気味の方もおいでだと思い時間のある今は
減らすチャンスでもあるので「外見をパワーアップすることが先ずは重要です」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ