分かりやすい人になろう!好きな食べ物嫌いな食べ物、好きなものを吹聴しよう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

男性はシンプル思考で比較的分かり易い方も多いのですが
女性は感情の機微を読み解くことが得意なゆえ
気づかないうちに分かり難い振舞いしてしまっていることもありますね。
そこで表情を表に出すことが苦手な方に向けて
「分かりやすい人になろう!好きな食べ物嫌いな食べ物、好きなものを吹聴しよう」を書かせていただきます。

①わかりやすいの意味とは「簡単。シンプル」と言った複雑とは逆の意味です
わかりやすい人とは相手から見て簡単に感情を見抜くことができる、とてもシンプルな方だといえます。
婚活では交際初期ほど「分かりやすい人」になれることが重要です。

男性からのご相談で交際初期に
本当に僕とお付き合いする「気」があるかどうか信じられません。
好きなこととか言わないし、デートも全てお任せで不安ですなど頂戴することも多いのです。

これは女性が女性同士のお付き合いと同様に
振舞いや表情を異性だからと変えずにいるからです。
またコミュニケーションが苦手な男性がラインでデートの約束以外はしないのと同様の思考です。

②婚活の交際初期程、意識して分かりやすい人を目指そう
わかりやすい人はさりげないアピールではなくて、わかりやすいアピールを目立ってしていることです。
相手にとっては「今はこういう感情なんだろうな…」という予想を簡単につけてもらうことができます。

普段のお付き合いとは違うのです。
簡単に相手にあなたの気持ちを理解して貰うことが婚活初期では重要です。
まだ始まったらばかりの交際でお互いこの先進むかどうか分かりません。
それでも選択肢を最初の段階で狭めてはいけないし
相手のことをあまり分からないまま交際が打ち切られるのは不本意だと思います。

先に進むかどうか未定の相手であっても
相手には好感度を上げていかないことには、交際初期から先に続くことは叶いません。

感情の機微に敏感な方ほど、自身は表情が鈍くなっているかもしれないと疑ってみましょう。
コミュニケーションが苦手な男性は
意識して具体的に分かりやすい提言をしてみましょう。
周りくどい論理的な話しはこの際控えてみましょう。

③まとめとして
婚活の交際初期で次の段階に進むためには、
相手が何を考えているのか分からない?ではお相手は不安になり次のステップに進めなくなります。
だから交際初期程シンプルに考えて
・あなたの好きなこと
・苦手なこと
・絶対したくないことなど
共有した方が相手は不安なくお付き合いしていけると思います。
お互い腹の探り合いでは疲れてしまい、上手くいく相手であってもご縁が逃げてしまいますよ。

先ずは出会ったお相手と交際になったなら次に進める心づもりで
あなたの好きなこと、苦手なことを伝えて欲しいと思い
「分かりやすい人になろう!好きな食べ物嫌いな食べ物、好きなものを吹聴しよう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ