女性のプロフィールの趣味の欄に海外旅行の記載は敬遠される 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

今日は重陽の節句です!
菊の花を愛でたり、菊酒と銘打って、家のみをしてみてはいかがでしょうか?
先日のオンライン面談での意見から
「女性のプロフィールの趣味の欄に海外旅行の記載は敬遠される」から書かせていただきます。

①恋愛相手ではない結婚相手を探しているプロフィールに特化しよう
「海外旅行」「スキューバダイビング」「ゴルフ」など一部の男性には受け入れられても
多くの男性は
結婚相手としては苦手感を持ってしまいます。

結婚を目的に入っているのに、海外旅行を趣味に書くほどだから
結婚しても毎年のように行きたがるかな?結婚してら二人で経済基盤を作って行かなければいけないのに
「海外旅行」と堂々の記入は経済観念は大丈夫だろうか?
結婚相手としては違和感を覚えてしまうのです。

②そもそもプロフィール欄はあなたの趣味を書くところではなく
結婚相手として好感を持って貰えそうなことであなたが出来ることを書く欄なのです

だから海外旅行よりは
国内旅行や温泉巡りなどの方が結婚相手としては近い相手として考えて貰え易いですね。

③まとめとして
昨今では婚活女性も男性並みに稼ぐ方も多くなり
実際海外旅行を趣味にしても生活に困らない方も多いのでしょうが。。
プロフィールで多くの男性からいいねを貰うためには、現実の結婚生活に即した趣味を書いた方が得策です。

海外旅行と同様に「共感ワード」が多い方も案外苦手の男性も多いようですね。
女性は多くのことに共感出来るから良いと考え易いのです。
異性の男性からは八方美人(気が多い)のように思えてしまうのかもしれません。

共感ワードが多い女性よりは共感はほどほどで
男性に共感してばかりだと、女性の考えが男性には見えてきません。
「自分の意見」をキチンと伝えてくれた方の方が分かり易く安心すると思います。

プロフィールの趣味欄は異性から好感を持って貰えそうなことで、
していることややってみたいことを伝えるのが婚活の趣味の欄で
あなたの実際好きな趣味とは違います。

それでは騙しているようではありませんか?の声もありそうですが

プロフィール写真と同じで、プロフィールはパッケージで
パッケージは開けて貰えなければ意味がないのと同様に
プロフィールだって異性から興味を持ってご覧いただくことが第一歩なのです。

私どもは一人でも多くの方の出逢いが成立することを心から願っております。
そのためにはパッケージであるプロフィールを整えることの意味を知って
異性に好感度の高いプロフィールで興味を持って貰うことでしょう。
本日は会員様の趣味の欄の苦手から
「女性のプロフィールの趣味の欄に海外旅行の記載は敬遠される」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ