婚活マナー「マスク時代の笑顔は目で笑おう」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

お盆も終わり本日から通常の営業をいたします。

魅力的ないい表情は目元を意識することで生まれます。
何度も書かせていただいた笑顔は口角を上げることではあります。
しかし
昨今のマスク事情から「口元」はみえませんので
「目元」を意識することで、笑顔が自然な表情としてでやすいので
「マスク時代の笑顔は目で笑おう」を婚活マナーとして書かせていただきます。

マスク時代の出逢いは顔の殆どの部分が隠れ唯一出ているのが目で
「目は口ほどにものをいう」というように全体の表情作りには欠かせないのです。

①目元が喜ぶ表情なら、何と口角も上がってきて自然に見える笑顔となります
私どもは毎日顔ヨガをしていて(コロナ状況で骨格矯正も暫く休んでいてそれに代わるものとして
顔ヨガのYouTubeイミさんを探し出しました)
頬の筋肉を上げ下げをするものがあります。ウインクを左右にしても同様の頬の筋肉が引き上がります。
その時の表情が飛びっきりの笑顔の表情になるのです。口角も思いっきり上がってました!

だから「目元の笑顔」は頬の筋肉を上げればよいのですが、最初は中々難しいと思います。
それでも鍛えれば筋肉は育ってきます、顔の筋肉も同様です!!
3ヶ月以上続けて今では楽に頬っぺたが上がるようになりました。

気持ちを込めて目の元の表情を作りましょうは
いうのは簡単でも結果としての笑顔が作れません、
婚活は悠長に構えてはいられないのです。
マスク時代なので是非目元の表情の訓練をしてみて下さいね。
☆最初は型として、唇を巻き込んで左右の口角を上げて、とびっきりの笑顔を作るつもりで目を細めてみて下さい
最初1分はキツイので15秒からスタートして徐徐に時間を延ばしてみて試してみて下さいね。
↑毎日1分を3回3週間続けましょう。

相手から好印象の笑顔が簡単にできるようになります。
それに慣れたら普段から真顔はやめて微笑んでいる状態の「目元」を研究してはいかがでしょうか?

②笑顔の効果
笑顔は心の扉が開いている状態の表れです。
婚活は心の交流の遣り取りですので扉を開いていない状態では、
相手が入って来られません!

相手がどうあれあなたは、笑顔効果でオープンマインドを見せましょう。
それが出来てこそ相手との交流がスタート出来ます。

今又オンラインお見合いが増えているのですが平面の世界だからこそ
目の前の静止の状態は目立ちます。
無表情は「怖い」印象に繋がります。

身振り手振りもさることながら
目を細めて穏やかな表情で応対すれば笑顔効果はバツグンです!

③まとめとして
人生において笑顔は何より大事です。
しあわせだから笑っていられるのではなく、いつでも笑えることを見つける努力をしてきたから
笑顔の人生になるのだと思います。

婚活でも仕事でもいつも良い状態でいる方は何処にもおりません。
それでも笑顔を向けることが出来るのは目の前の「相手」のことを考えているからです。

コロナでも「目元の表情」に気を配れば相手に好印象を残すことが出来ます。
コロナでも諦めないで目を細めて、笑って婚活をしていきましょう。
笑顔は相手目線のものでありますが
自身にも勇気を与えてくれる有難い表情です。

本日はコロナで口元が見えないからこそ効果のてきめんの
目元の表情を改善して欲しいと思い「マスク時代の笑顔は目で笑おう」を婚活マナーとして書かせていただきました

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ