お土産を差し上げることを考えると相手に興味が湧く 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

本日はお盆の最終日に対面のお見合いがございます。
今回ばかりはお墓参りを見送った方も多いのではないでしょうか?
心の中で先祖さまに今の生活が出来ていることに感謝をし、婚活を継続して欲しいと願います。

本日も前もって書かせていただきました。

よく婚活をしていて興味が湧かないを女性から伺うことも多いのです。
婚活では自分で火を起すことをしないと何にも生まれません。
だから興味が湧くヒントとして
「お土産を差し上げることを考えると相手に興味が湧く」を書かせていただきます。

①あなたは普段周りの方にお土産を差し上げておりますか?
全くそんなことはしないと仰せの方は淋しいですね。
婚活を機に是非お付き合い女性にからでもお土産を差し上げてみて下さい。

日本人の文化として贈り物をし合う贈答儀礼というものがありましたので
高齢者ほど物を差し上げたり貰ったりをしてきたことでしょう。
そして義母もそうですが近所の情報網が詳細だったのです。
(贈答儀礼とは物のやり取りを通して、情報も手に入れることができるのです、
婚活でも相手の情報を多く知ることにより判断もし易くなるから、相手に無理にでも興味をもって
相手を知ることはとても重要なことです)
仕事の出来る方もお客様のことは勿論家族の趣味・思考まで把握なさっております。

これを真似てみることです!

②お土産を差し上げることを前提にすれば、相手が喜びそうなプレゼントは何か真っ先に浮かぶと思います
私どもは還暦過ぎての友人関係はとても大事で
小さなプレゼントをしたりいただいたりします。

差し上げる時に真っ先に〇〇さんはお花が好きだから
ちょっと趣向を凝らしたハーブティーが好きだから
家族が少ないのでお菓子なら、滅多に購入しない少量のものを差し上げたりします。
喜んでいただけるのは、前もって準備したほうが
差し上げる方のご近所で購入(NG)するより格段にいいですね。

相手が喜んでくれるものを考えることにより
相手の好み、興味、家族構成や同居なら家族の趣向など考えることでしょう。

いかがでしょうか?
これで相手に興味を持てたのではないでしょうか?

③まとめとして
婚活しているのですから無理にでも
相手のこと(あなた)を知りたい状況を作って欲しいのです。

それが相手にお土産を実際差し上げないかもしれませんが初期に考えて欲しいのです。
何を差し上げたら相手は喜ぶのだろうか?
それを考えれば自然と相手の好きや興味のあることを知りたくなります。

是非お見合いから交際初期は無理にでも相手に興味をもって、次のステップに進んで欲しいので
「お土産を差し上げることを考えると相手に興味が湧く」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ