女性と男性の結婚の決め手には差があります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

週末でお見合いがございますが本日は事務所にて面談です。
先週末などはイオンモール・飲食店などは多数の車の駐車を見かけましたが
皆様どうぞ安全に行動をして下さいね。

幾度となく男女のDNAの違いから婚活の進め方が違うことを書いておりますが
そんな男女の違いは重要な結婚を決めることでも違いがあるので
「女性と男性の結婚の決め手には差があります」を書かせていただきます。

①女性は男性に中々靡(なび)きません
それは女性から婚活で好感度の評価を貰える理由が一つではないからです。
いくら清潔感があっても会話がチグハグであれば印象はよくなりません。
女性の基準の清潔さがあり
女性の話しを聞いて質問をして貰えたり
プロフィールを読んできているのが分かった時にお見合いではじめてOKをいただけるので
一つの理由でお見合いから交際に至るのではないのです。

女性が中々心を開いて好きにならないのは
古で自分と子供を本当にこの男性は一生守ってくれるのだろうか?を
本能で感じているからなのですよ。
男性がアタマで女性は難しいと考えても仕方ないことです。

②一方の男性はすぐ好きになれます
男性は子孫を残すDNAを持っているので本来ならタイプでなくても
何度か会っているうちに、その女性を好きになることが出来る本能を持っているのです。
男性は好きになるのに理屈はあまりありません。

これが結婚のプロポーズをする理由(受ける理由)にも違いが出るのです。

③まとめとして
男女の違いは日常のあらゆることで感じます。それは男女が一緒になる最終判断でもそうなのです。

女性は2人の関係性はもちろん、自分の年齢や環境、相手の収入(安定な会社や資格)などを見て
結婚を決める人が多いですが、
男性は意外と《平凡な日常》が続くことを求めていて
家庭生活がこの人となら平凡に暮らしていけそう(穏やかなに暮らしていけそう)だと思いプロポーズをします。

上記のようなことがあるからこそ
女性は結婚を決める交際期間中も
よく細かなことに気になるのです。
(女性は経過も大事にし、男性は結果は重視はよく言われていることです)
だから男性は一方的に自分が好意を持っているからと、
女性も同じ気持ちだと思ってはいけないのです。女性はまだ好意にまでは至っていないことを意識しましょう。
それが出来れば女性の気持ちのゲットに向けて誠心誠意交際を続けることが出来るのではないでしょうか?
(この誠心誠意がある男性からのプロポーズも近い方が何名かおります)

本日は男女のプロポーズは決意に違いがあるので
「女性と男性の結婚の決め手には差があります」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ