しあわせホルモンのセロトニンを増やそう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日も平日ですがお見合いがございます。
コロナ第三波でも対策を施して活動を続ける会員様を
全力でサポートいたします。
今日は食べるもので婚活中の心身の状態が上を向きますように送らせていただきます。
「しあわせホルモンのセロトニンを増やそう」
脳みそから変えるセロトニンを増やすための食べるものを書かせていただきます。
セロトニンは
分泌が不足すると、
☆気分がふさぐ 
☆精神的なストレスを感じる 
☆意欲や集中力、
☆記憶力が低下する
睡眠の質が悪化で
これでは婚活も上手くいきませんので、セロトニンの分泌を増やすために
セロトニンの生成のための食べ物を多く摂ることです。

①セロトニン三種の神器とも呼べる栄養成分はとは?

一つ目の神器は、原料となる『トリプトファン』です。
これは、必須アミノ酸の一種。
二つ目は、トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要なエネルギー源『炭水化物』
三つ目は、トリプトファンからセロトニン合成を促進させる『ビタミンB6』
この、三種の神器が入った食べ物をしっかり取り込めば脳内にセロトニンを増やす準備okです。

セロトニントレーニングをいくら熱心にやっても、
三種の神器が入った食べ物をとらなければ、残念ながら分泌力は落ちてしまいます。
とはいっても、あまり堅く考えなくても大丈夫、
主食として、お米などの炭水化物、
おかずとしてトリプトファンとビタミンB6の入った食べ物を取り込めば大丈夫です。

②三種の神器の食材とは

〈トリプトファン〉を含む食材は
・大豆製品(豆腐、納豆、味噌、醤油、枝豆、豆乳、きなこなど)
・乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・魚卵(タラコ、スジコ、明太子など)
・ゴマ、ナッツ
・カツオ節
・アボカド
・バナナ

<炭水化物を含む食材>
・穀類(ご飯、麺類、パンなど)
・いも類
・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

トリプトファンは、たんぱく質に多く含まれています。
しかし、動物性たんぱく質はトリプトファンを血液から脳内に移動するのを阻害すると言われ
肉類よりも、魚や豆類などから取り込んだほうが良いそうです。

上のリストを見て、どれもそんなに珍しい食べ物ではないことに驚かれたかもしれませんね。
毎日バランスよい食事を心がければ、三種の神器はちゃんと体に取り込まれてくれているのです。


③時間がない時のお助け食べ物は

『バナナ』がオススメ!
バナナには、トリプトファン、炭水化物、ビタミンB6という三種の神器が全てふくまれています。

まとめとして

婚活しているからこそしあわせな良い状態でいたいですね、
人はしあわせそうな人に惹かれ仲良くなりたいと思うから、
くら〜い不幸の方とはご縁を結びたくないでしょう。

食べるもので工夫をし、セロトニンを増やして周りを笑顔にいたしましょう。
自然の摂理で、
あなたがしあわせな良い状態だから良いご縁もやってくるのです。
一生続く食生活でセロトンを増やして欲しいと願います。

本日は内側からも自分をケアして欲しいと思い
食べるものにも気を配り
良い精神状態でいることを願い送らせていただきました。

セロトニンは夜になるとメラトニンになり快眠ホルモンとなりますので
日頃からトリプトファン+炭水化物+ビタミン6を意識して摂っていきましょう。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ