婚活初期は煙もないところに火を発すことをしないと交際は続きません 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

明日にお見合いが集中して本日は立会がないために
ご紹介者の所を訪問させていただきます。

交際が続かない方の特徴は、自分の気持ち優先で動いてます。
自分のタイプの方には前のめり過ぎで振られ、タイプでない方には相手の出方待ち状態で
お相手様も出方待ちをしていたら、先に進む道理がなく交際はすぐ終わってしまいます。

最近も交際終了した方が似通った理由でしたので
「婚活初期は煙もないところに火を発すことをしないと交際は続きません」を書かせていただきます。
(ことわざの火のないところに煙は立たぬの意味とは関係なく書きました)

①交際初期は一番壊れ易いのです
そこをよく理解しましょう。
壊れ易いなら壊れないようにするための努力が必要なのです。
努力とは感情の赴くままの反対をすることなので、自分で意識して変えようと思わなければ出来ることではありません。
しかし交際がいつも直ぐ終了してしまう方は、努力が足りてません。
あなたは婚活初期程、自分の気持ち優先にしていては上手くいかないことに気づきましょう!

②意識出来たら次は簡単なことです。実行すればよいだけです
行動を起こす方が大変だと思われますが、
意識をして煙をたてるのだと気づく方が難しく行動の方が容易いと思います。

煙をたてる=自分からアクションをするのだという思いがあれば
いつも交際初期で終了されることはなかったでしょう。
例えば
自分の感情よりもお相手様と、兎に角距離を縮めようとそのために
淡々と毎日ラインを夜20時には送ることにしようと決められ毎日ライン送信が出来るようになります。
意識を改めてること(煙をたてる)で今までラインなど頻繁にしたことがなくても
頑張ればできるのです。

女性は何度も書かせていただいてますが中々靡いてはくれません。
(女性は自分からは送信しないくせに、相手からのラインの内容や頻度をよく覚えておいでです)
あなたの毎日ラインを送ってくれるその行為事態を評価し
毎日ラインをくれるあなたとの交際を続けても良いかなと思ってくれるのです。

殆ど多くの交際継続の選択権は女性にあるんだということを意識なさって下さい。
(茨城は男あまり日本一の県であることも自覚下さい)

③まとめとして
交際初期に特に女性は男性に「好き」という感情がある方はあまり居ないでしょう。
男性でもタイプの方であれば「好意」に早い段階から一方的に抱くことはあると思いますが
タイプの方ばかりと交際をするわけではありません。

男女とも多くは交際初期は感情的に「可もなく不可もなく」状態の方が多いのです。
そういう状況で無理矢理にでも
煙をたてることをしなければ
火など起きる前に呆気なく終了します。これが婚活の出逢いなのです。

だからこそ
交際初期はお互い無理にでも
共通点を探ったり、デート中に相手の関心時を察知したりすることで
「この間紅茶のお店を見てましたね、ここの紅茶も美味しいみたいなので購入したのでどうぞ飲んでみて下さい」と
小さなプレゼントなどで
点数を稼ぐことが出来るのです。
(みやみなプレゼントが逆効果で、相手が興味あることを熱心に探ることで相手から高評価を貰えます)

あなたの感情を優先にしないで
相手が喜びそうなことを先回りをしてして差し上げることが、火が起こる元となります
どうぞ無理矢理にでも今までしたこともないラインを毎日送ってみる、
デートコースも伺いながら決める
相手の意見を常に伺うなどなさってみて下さいね。

本日も少しでも先に進めるカップルが多くなることを願い
「婚活初期は煙もないところに火を発すことをしないと交際は続きません」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ