婚活マナー「80歳のアイドル引退で売場にファン順番待ち」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日の婚活マナーは「80歳のアイドル引退で売場にファン順番待ち」を
3/30の朝日新聞DIGITAL記事を掲載し書かせていただきます。
80歳のアイドルの畔崎ヒサ子さんは旦那様と死別し
48歳でかって靴売場の経験で宮崎山形屋に靴売場にパートとして銀座ヨシノヤに復帰。

掲載記事↓
「80歳のアイドル」と呼ばれたカリスマ販売員の女性が3月31日に売り場を退く。
宮崎市の老舗百貨店「宮崎山形屋」の靴売り場でトップセールスを続けてきたが、
「傘寿」を機に退職を決意した。長年の得意客らが続々と来店し、列をなして名残を惜しんでいる。

「左右違うサイズの靴をお渡ししたり、金額を間違えたり。お客様からたくさんおしかりをうけました」。
失敗を繰り返すうち、「お客の声をしっかり聞く」という姿勢が身についていった。

座ったお客の前でひざをつき、低い目線でお客の趣味や注文に耳を傾ける。
接客時の言動の一つひとつが美しいと、お客や同僚の間で評判が広がった。
本人は「私の所作や言葉遣いは、明治生まれの母親仕込みなんです」と話す。

販売の秘訣(ひけつ)は何か――。
真心だと思うの。売ろう売ろうとせず、相手が何を求めているのか、無心でじっくりと話を聞くことです」。
足や靴選びの悩みに寄り添い、親身になってお客に合う商品を探した。」

まとめとして
私どもも80歳のアイドル畦崎(あぜざき)ヒサ子さんのような仕事をすることを目指したいです。
きっと畔崎さんは仕事という括りはなく
旦那様と死別してからは生きがいとなり、
働き続ける中で畔崎さん自身の姿勢も培われていったのだと考えます。

そして、ファンが増えた一つの要因は年齢を重ねるほど美しい所作にあったと思います。
それは肉体の部分ではもう若さがないので、それを補えるのが
「品のある所作や振舞い」ではないでしょうか?
(自分の誇りや自信にもなるでしょう)

婚活男性は結婚したい女性には「品のある方」を望んでます。
若い婚活世代から「品のある女性」を目指してみてはいかがでしょうか。
ライバルに勝てる女性となります。(品とは相手への思い遣りでもあります)

記事を拝見して、畔崎さんの真面目に丁寧に生きてきた姿勢に感銘を受けました。
品よくコツコツと懸命にお客様のことを考えるとは
ただ単に足元の担当者だけでなく、そのお客様の人生にもそっと寄り添ってきたのでしょう。

所作の美しい畔崎さんのような方は、人から支持され応援を貰える見本だといえます。
あなたも膝をつく姿勢のように相手視線で動けることを真似、
品を備えて安心感や安定感に繋げて結婚後にも役立てて欲しいと思います。
今ここからの実践をおススメいたします。

「品のある振舞い」の対極の「性急な振舞い」(下品な振舞いなどですがここでは性急な振舞いをとりあげました)は、
自分も相手も焦らせてしまい失敗し易い状況を作ってしまうので、特に女性は最初はぎごちなくても、

・ゆったりとした仕草(肩幅以上のオーバーアクションは避ける)

・指先揃え(常に4本の指は揃える)

・音を出さない(食器などは大切に扱えます)

・肩甲骨を下げて姿勢良く(猫背はNG)

普段から意識して目指せ80歳アイドル(笑)で「80歳のアイドル引退で売場にファン順番待ち」を
載せさせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ