交際して一番大変な時期は 真剣交際に入る前の時期です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

コロナ第4波?と思われる状況ではありますが
今この状況を受けて入れているからこそ弊社で数名の方々が、真剣交際に進んでおります。
一番大変な時期は乗り越えた方々です。
これから成婚までにはまだお二人で折り合いをつける項目があろうかと思いますが、
それでも一番大変な時期を乗り越えてここまできたのは立派です。ガンバッテきたからこそです!

そこで本日は「交際して一番大変な時期は 真剣交際に入る前の時期です」から書かせていただきます。

①お見合いして交際に進んでも、殆どのカップルは1ヶ月で消滅します
お見合いを中々組めないでやっとお見合いが成立した方の中には、
お見合いさえすれば上手くいくと勘違いの方もおります。
そういう方はすぐ交際終了となります。
逆にお見合いが組みにくいを自覚して1回の出逢いを無駄にしない方は
誠心誠意に相手と向きあうので
少ないお見合いでも真剣交際に進み易いです。

これは年収が多い少ないには関係がありません。
女性ならラインの返信がすぐ出来る、反応が良い方で美人度には関係がありません。
条件の整っている方は最初の出逢いに有利なだけで、
交際が1ヶ月続く方は相手と向き合って真剣さがある方です。

②真剣さはあっても交際継続にならない方もおります
生理的に無理な方はお見合いお断りが原則ですが、
そうでないのに交際継続にならないのは、
思い込みが激しいかもを自分で疑ってみて下さい。
自分の価値観を物事の判断基準にしていませんか?

・頑固で相手の意見を聞けない
・相手から話して貰える工夫をしていない
受身の女性とお付き合いするのは根気のいることですが、
それでも女性から好印象に思われているなら努力をして、
一生懸命に相手の興味を探って下さいね。

交際継続になるためには、相手からみて感じのよいことをしてあげることです。
・ラインの返信は遅くてもその日のうちに返すことです、すぐ返せない時には理由も伝える
・ラインを毎日何往復かする
・焦らないであなたが合わせてあげる
・男性は女性が次の段階に進んでよいかどうかは、結婚カウンセラーに相談して判断をする
上記は交際が継続するためには重要なポイントです。

③まとめとして
真剣交際に会員様が進むことは難関突破出来たことなので喜ばしいことです。
それでも成婚までには乗り越えなければいけない壁がありますが
真剣交際から成婚までの交際よりは、真剣交際までに進む前の交際の方が難易度は高く大変です。

だから皆さまお見合いを組めたら
生理的に嫌でなければ
交際希望を出して交際をして欲しいのです。

一度でも真剣交際に進んだ経験のある方は交際のコツを掴むことが出来る(経験)ので
いつも1回でお断りするのは辞めて、交際を続けて欲しいのです。
結婚相談所の交際はお見合い後1回目2回目3回目毎に新しい面を探るのが相談所での交際なのです。
ただ何の目的も持たず会うだけでは「将来の相手」かどうかの判断など出来ないことでしょう。

1回毎に別な場所で待ち合わせ、ランチ、夜の待ち合わせなどバリエーションを変えて会うことをオススメいたします。
これはあなたが判断をし易いように、色々な場面で相手をご覧になって欲しいからです。
ただ楽しいだけのデートでは異性の友人と変わらないお付き合いとなります。
婚活を意識したお付き合いは
真摯にバリエーション豊かなデートを重ねた方が判断もし易く
交際継続に繋がり真剣交際に進めるコツだと思い
交際して一番大変な時期は 真剣交際に入る前の時期です」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ