第一印象を左右する外見は念を入れて整えましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日久しぶりのつくばでの交換会に参りますので
その前にUPいたします。
コロナ禍に拘らずご入会いただいた方は困難に負けない強さをお持ちなので私どもも発奮され刺激を貰えます。
そういう中で婚活に対する高い本気度で外見的なことで尋ねられましたので
「第一印象を左右する外見は念を入れて整えましょう」を書かせていただきます。

①お見合いの第一印象は全てです
後のチャンスを作ることを前提に
第一印象の高好感度のため、外見でも出来ることは全てして欲しいのです。
例として
・頭で両サイドの髪と後ろが薄い方の場合年齢が30代40代なら
自然に増やせるものがネットで購入出来るので以前使用して貰ったことがございます。
女性では髪が薄く若い方だったのでカツラを作っていただいたりしたこともございました。
・ヒゲが濃い方はヒゲ脱毛をした方もおりました。(お見合いに間に合わない時には、お見合いの直前に剃ることでしょう。
ここに挙げた方は全員成婚退会してますので何処かの時点でカミングアウトをしました。
カミングアウトをしても大丈夫ということは距離が縮まれば受け入れて貰えるということなのです。

外見を整えることは自分を偽ることでは決してありません。
女性が化粧をするのと同様だと考えましょう。
第一印象で外見でアウトされればそこで終わってしまうので
次に繋げるためにも外見を整えることはとても重要なことです。

②外見を整えて変わることの罪悪感を持つのは無駄なことと考えましょう
女性は婚活のために婚活に相応しい服装や外見を磨く方も結構な割合でおり、
弊社ではガラリと激変した方も多数おります。
それを続ければその人の印象は可愛い婚活女性の印象が根付くのです。

芸能人はヘアメイク.・スタイルに至るまでその道のプロの手によって
私たちの知っている俳優・女優となっていてそれがその芸能人の印象なのです。

芸能人と比べたら、私どものアドバイスで変わるくらいなら、
ほんの少しのことでかわいいものだと言えます。
だから変えた方が印象を良くなるのであれば変えるべきなのです。
何の罪悪感を持つ必要などありましょうか。
婚活は外見を整えて会うことがマナーだと言えます。
(大人のマナーとして外見は整えるべきです)それを起業以来会員様に実践していただいてます。

③まとめとして
婚活者はマジめな方が多いので直ぐ本音で話したがります。
それを言わないと嘘をついているように感じているからですね。
でも本音でもネガティブなことを最初から受け取れる方はそう多くありません。
外見も同様なのです!

女性は特に20歳過ぎて素顔がいいなんて言っている時点で怠慢です。
ずっと先の肌のことを考えると「紫外線・乾燥・(摩擦はNG)」を避けるべきで
対策はして当然なので、肌のためにも化粧は必要だしどうせなら感じの良い化粧をしたいと思いませんか?
化粧をする理由と同じで外見を整えるのは婚活が終わって結婚生活が始まれば、
さらに必要で努力して欲しいのです。
外見がどうでも良くなれば何にでも怠惰となりがちで生活自体にも影響を及ぼすからです。
いつまでも外見を気遣うのが長持ち夫婦には必要なコツでもあるし
ヨーロッパのご夫婦のように年代を経ても相手に興味があるのは
お互いがいつでも外見を整えようのモチベーションがあるからではないでしょうか?
(私ども還暦を過ぎましたが今年の目標は肌をピカピカにすることですよ、
体重管理は何十年としているのでルーチンとなってます)

婚活で外見を整える意味を理解して人生上手を目指して欲しいので
第一印象を左右する外見は念を入れて整えましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
イベント3/14開催予定です

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ