相手が印象に残るのは実は無言の時の表情です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

コロナ禍で昨年6月同様にお見合いが延期となったりオンラインお見合いに変更になったりしてます。
一方でコロナ禍だからこそ早く決めたいと結婚相談所への面談申込が増え
対策の万全のところで、今日も新規の方の退勤後の面談をさせていただきます。
又ブログもこのお盆の期間中に新規の方が、ぐんと読まれている方が増えましたのも
婚活の下準備を着々していることだと思え嬉しいです♡

マスク生活で口元は見えませんが顔は一枚皮で繋がり口角が上がれば
目も笑顔の表情になります。
そこで本日は言葉以上に感情を伝え易い伝わり易いのが「表情」!
普段から分かり易い表情を心掛け、誤解のないお付き合いを願って
「相手が印象に残るのは実は無言の時の表情です」を書かせていただきます。

①あなたは感情が伝わるためにしていることはどんなことでしょうか?
お話しをすることを真っ先に上げるのではないでしょうか?
感情=気持ちを伝えるためには話すことですが、ただ単に言葉を伝えても単調だったり
視線を外していたりでは言葉が立派でも気持ちは伝わりません。

言葉も大事ですがそれ以上に重要なことは表情なのです。
お話ししている時の表情は殆どの方がガンバッテいるので
合格点の好感度の高い表情は容易に想像できるのですが。。

問題は会話中の表情よりも
沈黙の時や普段の何気ない表情の方が印象に残り易いということなのです。

②デート中やお見合いにおいて「無言の時」の表情を意識してましたでしょうか?
意識なさっている方がいたならすごいことです!!立派です!!
無意識に出る表情は意外に「怖い」印象の方も多いものです。

婚活をしているからこそ普段の表情も鍛えて欲しいですね。
仕事でも大いに役立つものです。

コツは
口を閉じ奥歯を噛み締め
口角を1cm上げるイメージの「スタンバイスマイル」です。
上記目指して好印象を与えましょ。

③まとめとして
婚活は感情のやり取りを通して次に進むかどうかの判断をする活動です。
だから感情が分かり難いと不利になってしまいます。
相手の感情(気持ち)が分からなければ不安・不満となり次の段階に進むことができません。

婚活でも感情を伝える術は一番はあなたの表情です。
それも印象に残り易いのは会話中のよい表情よりも
会話していない時の「普段着の顔の状態」が相手の印象に強く残ってしまうのです。
何気ない表情こそ印象付けるのです。

普段の見られていない表情こそ鍛えてみて欲しいのです。
(私どものしている顔ヨガは効果てきめんで良い表情を意識して作れるようになります)
町で何気なく見られた表情が
「穏やかで良かった」の印象を持たれるように「スタンバイスマイル」を是非なさってみて下さい。

コロナ禍中に顔ヨガをなさり
表情筋を鍛えて人生も上手くいって欲しいと思います。
コロナだからと諦めればそこで終わりですが、コロナ期間中に出来ることをして備えた方は仕事だって上手くいきます。
この状況をただボヤッと過ごすか、ブラッシュアップを図って前向きに過ごすかにより今後が大きく変わります。
本日は「相手が印象に残るのは実は無言の時の表情です」から書かせていただきました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ