女性は合わせても良い方を見つけることが卒業の近道です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

結婚カウンセラーを10年していて分かることは
婚活は最初のやり方を間違えてしまったり、何も考えずにただお見合いをするだけでは
長引く婚活になってしまうということです。
そこで本日は「女性は合わせても良い方を見つけることが卒業の近道です」を書かせていただきます。

①あなたに合う方は何処を探してもおりません
女性は些細なことが一つ気になると
点と点を繋げてあれもこれも気になり出し、やっぱりこの方とは合わないと
判断を下しお見合いを何十回と繰り返してしまう方もおります。
あなたの思う完璧な方は何処にもおりません、あなた自身も完璧でないことに気づき
合う方探しよりは
あなたが合わせてもいいかなの、お人柄のよい方を探してみましょう。

②お見合いは10回くらい迄と決めるとよいでしょう
お見合いを数多くしてもその先に良い方との出逢いがあるとは限りません。
中には多数した中で最初の頃の〇〇さんに会わせて下さいと
お見合いの時お断りしておいて初期の方が良かったと戻る方がおります。

しかし相手相談室に連絡しても相手の〇〇さんの返事はNOで殆どの場合上手くいきません。
だから「真ん中くらいの印象」の男性なら交際は継続して欲しいですね。
10回もお見合いすれば一人くらいは印象のまあまあの方はいるものです。
それを見逃すのはあなたの感が鈍っているか又は些細なことに拘り過ぎているからでしょう。

③婚活が長引いている方はお見合いでもお断りをし続けたり交際が1ヶ月以上続かない特徴があります
相手もあなたも不完全な人間なのです。
そこをよく理解するといいでしょう
足りないものを探すより今ある相手のよい点を見つけて褒めて交際継続をして下さい。
お人柄の見極め(判定)ばかりしていては
あっという間に時間が過ぎあなたは年齢を重ねてしまい、一年を経る度に条件を不利にしてしまってます。

④まとめとして
男女でお相手探しをするには差が出ます。
男性は見た目重視の方が多く女性は機微の感情に聡いため
どうしても細部が目についてしまい
お相手選びも中には手厳しくなってしまう方もおりますが
気になる点が合ってもギリギリ許容範囲内の方なら
あなたが合わせてみたらいかがでしょうか?これが出来れば婚活成就の可能性大です。
許容範囲の見極めは結婚生活をするうえで困ることか?そうではないことか?で見極めるとよいでしょう。

間違ってもあなたに合う方探しはススメられません。
(すべてに合う方はクローン人間でない限りいないのです、
ただ生理的にイヤな方はお見合いでお断りして下さい。
生理的にイヤな方なのに何回か会って、生理的にイヤだったでは
時間の無駄づかいをしているのと同様です…
弊社会員様でも合わないくても我慢をするのと生理的に受け付けないことを同じに考えて
交際を続けていた方がおりますが根本的に違うことです。
生理的にイヤの判断がつかない時には手を繋げるかどうかで判断しましょう)

男性はプライドが邪魔して女性に合わせていくのが苦手なのです。
(言葉では合わせているつもりでも行動では違ったりします)
だからあなたが人柄のよい方で合わせてもよい方探しをして欲しいと願い
女性は合わせても良い方を見つけることが卒業の近道です」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ