お見合い後の初めてのデートまでもとても重要なことがあります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は最初でつまづく方が意外に多いので
お見合い後の初めてのデートまでもとても重要なことがあります」を書かせていただきます。

①お見合い後の交際希望を出す意味を理解してますか?
殆どの方がお見合い後の交際希望を出すのは
もう一度会っても良いかなくらいの軽い気持ちです。
即結婚を前提にしても良いの判断はしておりません。
軽い気持ちなので軽く考えて連絡は自分の都合のいい時にしようは断固としてダメです。

②最初のデートまで重要なこととは何でしょうか?
次回会っても良いかなくらいの軽い気持ちでも、
あくまで婚活なので次の段階に進めるかどうかは未定だけれども、
重要です↓
少なくても相手からお断りされないように
真摯に慎重にコンタクトを取る時期が初デートまでのラインの連絡です。

・お見合い後にファーストコールをして次回会う約束を速やかにすることは一つのポイントになります。
・ファーストコールで繋がったら交際なので継続がもう一つのポイントです。
継続とは連絡をし合ってコンタクトを取っている状態が交際継続していることです。

③まとめとして
いくら初デートの日時場所が決まってもそこでプツンと初デートまで連絡しない男性もおりますが
大半の女性は機械的に感じられガッカリします。
女性はありもしないことを想像します…例えば本命じゃないから乗り気ではないから連絡も適当なのかなと
(ラインの返信が遅くても想像されてしまいます)

運命の相手かどうか分からないからこそ、
少なくても相手からお断りされないためにも
ラインは初デートまでもこまめに(馴れ馴れしいはNG)真摯に致しましょう。

婚活は階段を登るように、1歩1歩前進しなければ真剣交際までいきません。
そこに到達する最初の1歩でつまづかないためには
初デートまでの連絡も重要なことを認識して
真摯に慎重な態度でラインで連絡を取り合いましょう。
本日は「お見合い後の初めてのデートまでもとても重要なことがあります」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
緊急事態解除後にイベント開催を予定してますので少しお待ち願います。

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ