階段思考で婚活も上手くいかせましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

1月末で例年ならすっかりお正月気分も抜け仕事も通常通りでしょうが
昨年から続くコロナ禍であり
緊急事態宣言下にあり
気持ちがざわついている方も多いことでしょう。そんな中で婚活継続している方は立派です!
今日はそんな方を応援する「くじけない」考えの一つ「階段思考で婚活も上手くいかせましょう」を書かせていただきます。

①くじけそうな時はどんな時ですか?
・コツコツしていても成果が見えない時
・結婚相談所での婚活ならすぐ決まると思ったのに苦戦している時
・自分より絶対モテそうもない人が可愛い奥さんをゲットした時
(女性なら自分の方が美人なのにブスな友人が高スペックの夫を持った時)など

思考や遣り方を変えれば見える世界が違うのにと思うことばかりなのですが
自分の気持ちのコントロールは時に厄介でくじけそうになることもあると思います。

②階段思考って?
右肩上がりの思考と比べると分かりやすいと思います。
順調に業績が伸びている会社を表現する時などに右肩上がりは使われます。
(迷いがなく進めこれもあれも上手くいく思考のこと=右肩上がり思考)が
右肩上がりに伸びている会社に見えても実際は、
上り調子の所で停滞したり下がったりで又上昇し
又停滞下降をして上昇というように
階段を上がるように
全体で見れば右肩上がりになっている状態の会社が殆どで階段を上がるよりは
登る(踏ん張っている意味が強い)
状態で階段思考で業績が伸びているのです。

物事を成し得る時も同様です!

何の障害のなしに右肩上がりで
伸びた会社はほんのひと握りあるかないかで
殆どの業績の良い会社は階段思考での業績で右肩上がりに見えているだけです。

③まとめとして
婚活をコツコツなさっていても成果が上がらない時には、遣り方をほんの少し変えてみましょう。
くじけないコツです。

他人の結婚相手を羨む時間は勿体ないです、
実態はそうでもなかったり隣の芝生は青々と見えるものです。
他人に振り回されないのがくじけないコツです。

結婚相談所の婚活なら信頼しているカウンセラーと相談しながらススメれば良いのです。
くじけそうになったら、物事は停滞することもあることを思い出しましょう。
その代わり努力もしないで投げ出すのは
ただ単に飽きっぽいだけの人で婚活でも成果は出ませんので
正しい遣り方でくじけそうになったら一人で抱え込まないでカウンセラーに相談することです。

異性とお付き合い経験のない方なら
お見合いを重ねて最初はお断りされることも多かったがそのうちOKを貰えるようになり
交際に進んでもすぐ交際終了されていたのが交際が続くようになるなどの経過が階段を登るように
上に向かっていることだと思いましょう。

そう考えれば途中くじけそうなことがあったにせよ途中経過で
まだまだいける、大丈夫と思って貰いたいです!!
本日はこのコロナ禍でも積極的に活動している婚活者へのエールとして
「階段思考で婚活も上手くいかせましょう」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ