婚活中に仕事が急に忙しくなってしまったらどうしますか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日も平日退勤後に忙しい職業の男性の面談をいたします♪
婚活している方は当然職業をお持ちで
忙しいからと婚活は休会しても仕事は当然続けるのは当たり前ですが…
ただ私どもが考えているよりも
チョット忙しくなった位で
婚活停滞させたり、交際しているのに会う努力が足りないと感じることがあります。
そこで本日は「
婚活中に仕事が急に忙しくなってしまったらどうしますか?」を書かせていただきます。

①あなたの忙しい基準はどこに置いてますか?
通常土日休日だったのが日曜日だけしか休みでない状態になる…
大概の方は上記になると仕事が忙しくなった状態だと私どもに訴えるでしょう。

女性だと週一休みでも趣味の時間は取っているのに
交際中の相手とは会わないとか
一日しか休みがないので、
疲れが取れず交際中の相手とは会いたくないなどの意見も聞かれます^^;

忙しい基準のハードルを下げて欲しいですね。

②忙しいと思うと余裕がなくなります
例えば週2日有った休みが
週1日では今までと同じに生活をしていれば
時間がないと感じ、しわ寄せは来ます。
工夫もしないで今までと同じ過ごし方では時間が少なくて余裕がなくなってくるでしょう。

だから、
週1日休みでは時間がないので会う時間が取れないになるのだと考えますが
間違いです。

時間がないと考える人は余裕がなく
セカセカして良い考えが浮かばなくなるのでしょう。
このように思考を停止すれば婚活は停滞し、
会うのは当分止めて上手くいかない交際になります。

仕事が出来る人程忙しいのは余裕はないかもしれないが、
それでも結果を出すことが出来るのは時間を上手に操作しているのです。
だから余裕はあってもなくても隙間時間を捻出しように切り替えた方がいいのです。
こういう思考のスイッチはメンタル面」が影響しますが
これについては後日にでも書かせていただきます。

③忙しい人程婚活も乗り切れます
余裕があれば婚活に集中できるとは一般的な考えですが
余裕はあってもなくても婚活は集中しようと思わなければ集中など出来ず
乗り切ることが出来ません。

忙しい人は限られた時間の中でスケジュールを組んで淡々と動きます。
時間で動きメモ書きチェックを目で確認し
婚活も前進を実感を出来るから、
仕事が忙しい人程無駄な動きをしないで成果も出し易いのです。
私どもも巻き込んでご自分の予定も先まで伝えてくれるをします。

まとめとして
コロナ禍で時に集中して仕事が忙しくなっている方もおりますが
婚活をスタートしたなら両方上手くいく時間管理を徹底して欲しいです。
あなた一人で完結出来ないことは
情報の共有をして交際相手・仕事相手にも考えて貰いましょう。

ただ口先だけ忙しいでは
あなたに余裕がなくなるだけで婚活も疲弊します。
仕事が忙しいのはそれだけあなたに見込みがあるからだと思います。
今の忙しいのはチャンスだと考えて時間管理にトライしてみましょう。

私どもは忙しい時の方がサクサク動けます^^;
本日は忙しいが口癖の方に向けてもご覧いただきたくて書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ