朝に良いことを考えてスタートするとストレスレベルが一日中低いままでいられる 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

朝に良いことを考えてスタートするとストレスレベルが一日中低いままでいられる
逆に朝に今日は嫌な仕事があるなと考えるだけで一日のストレスレベルが高くなり
起こってもいないネガテイブなことを予想して残念な一日となってしまいます。
コロナ禍でもあり巷に良い情報でないことが溢れてますが
朝の起きがけには良いことを考えて朝のスタートを切って欲しいので
「朝に良いことを考えてスタートするとストレスレベルが一日中低いままでいられる」から書かせていただきます。

①朝の行動が一日のしあわせ度に関わるので朝の過ごし方に注意をはらいましょう
私どももいつも迷うのは交際終了を受けた時に会員様に連絡を差し上げるタイミングです。
朝は避けたいし夜も避けたりします。
影響を最小にしたいと考えて朝一は特に残念なお知らせは避けたいと思ってます。
朝にネガテイブなことがあるとその日一日がネガテイブさでひきづってしまうからです。

私どもが朝一でしていることは
軽い準備体操後にランニングマシーンに乗るのですが
その時に知識を入れたい本の暗記をランニングマシーンに乗りながらしているのです。
還暦の私どもでも暗記が出来るのです。知識はいつになっても邪魔になりませんので朝を活用してます。

仕事なら単純タスクより少し重めの仕事が向いているのが朝のうちです
朝にこれが出来れば充実感から一日中良い状態が続くことになります。

②朝食にタンパク質の多い食事を摂るのは
朝にポジティブなことを考えて良い影響があるのと同等の影響があります
私どものように朝に野菜のスムージーだけの人は昼食になりますが
タンパク質を一番最初の食事で取るとドラック食の欲求が抑えられ
甘いお菓子パンやラーメンを食べたい欲求が低くなります。

少し前までは近所のパン屋さんの食パンの食べ比べをしてましたが
今はその欲求が無くなりました。
その代わりにゆで卵やサラダチキン
納豆ヨーグルト、移動中はホットミルクを摂ったりしてます。

是非タンパク質を多く摂ってみて下さい。卵1個で6グラムのタンパク質を摂取。
(一日のたんぱく質の摂取必要量は成人男性で60g女性で50g)
卵は完全栄養食で以前はコレステロールが高くなるから摂らない方が良いでしたが今はどの医師も2から3個を摂っても良いに変化しました。(出来たらコンビニの抗生物質が入っているかもしれない卵でなく平飼いがベストです)

③まとめとして
人は食べたもので出来ているので
身体の構成物質であるタンパク質を朝食から多く摂るのは道理なのだと思います。

良い食べものが入るから
精神も安定したり感情のコントロールが出来るのだと思ってます。
身体と心は繋がっていて切り離しができないから。

だから朝からタンパク質を食べていれば身体がドラック食材を食べたい欲求がないから
ポジティブな良いことを考えて朝のスタートし易いのでしょう。
(ドラック食を食べていると意志が弱くなったり切れやすいは言われてますね)
コロナに負けずに良いことを考えて朝のスタートをして欲しいので
朝に良いことを考えてスタートするとストレスレベルが一日中低いままでいられる」
を書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ