”年末年始休日12/30~1/3“ 男性の考えない一言が命取り 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

今週は今年最後のプロフィール交換会が2回ございまして
今年最後の会員様面談も引き続き来週までさせていただきます。

これは多くの男性がしていたことだと思います。
男性のいいやは女性のいいやになっていません。
日頃のサポートでの男女の違いから「男性の考えない一言が命取り」を書かせていただきます。

①あなたはコミュ症ですか?
②上手くいかないのは相手の女性が受身だからだけではありません。
③まとめとして


①あなたはコミュ症ですか?
多くの男性がNOだと答えることでしょう!
ご自分で苦手意識があってもどの男性も僕はそんなに酷くなく
普通に女性と付き合いが出来るレベルであると思っています。
同性同士なら友人関係なら私どもも同意出来るのですが…

実情はどうでしょうか?
大小ありますが多くの男性がコミュ症だと思います。

②上手くいかないのは相手の女性が受身だからだけではありません。
交際なさると男性でも女性でも相手の欠点を挙げる方がいらっしゃいます。
指摘はその通りだと言えることもございます。
(女性が何が好きかどこに行きたいかを言わないで大人しいなど女性の受け身)


一方のあなたはどうでしょうか?
心ない言葉を発していないでしょうか?
もしくは言葉足らずで、疲れているのに休憩も取らずに歩き通しのデートをしてませんか?

何方の言い分をも伺うと交際終了するカップルは
風通しが極めて悪く思い込んでいるケースが多いのが特徴です。
意志疎通が不足しているのです。

③まとめとして
男性と女性を比べると
圧倒的に男女の感情の機微能力の察知は女性が優れているのです。
だから男性が何気なく発したエッチな言葉は勿論大NGだし
言葉のないまま労いのない歩き続けるデートもNGなのです。

女性は細かなことに気付く能力が長けているので、
男性が残業続きで疲れているから
デート中に発した何気ない「疲れた」は男性は何の考えもなく言った言葉でも
女性は掘り下げ過ぎて
「残業で疲れたは口実で本当はデートしたくなかったのかな?」の解釈をする方もおります。

だから婚活男性は
交際初期程意識をして
女性の表情をみましょう!
女性の振舞いに注目しましょう!
余計な一言は言わないで済むはずです。
男性の心ない一言や余計な一言は
幾度となく交際終了の理由になっていることなんです。

いくら疲れていてもデートで過ごす時間が同じ時間を使うのであれば
疲れていても
嘘でもいいから「〇〇さんの顔見たら元気になります」と
デート時間が楽しい時間に変わる言葉を掛けてみましょう。
女性も男性からステキな言葉をいただいたらお返しに手作りランチ持参など出来ないならせめて
表情豊に
男性を楽しませてリクエストを出してみましょう。

男性に良い言葉を掛けて貰いたいならあなたが良い言葉でフォローし続けるのも「手」であります。
コミュ症でも育つのは好意を抱く女性の力が大きいのです。
好意を抱いて貰うために男性にお願いする・リクエスト出来る女性は好感度も高くなります。

本日は男性の余計な一言が命取りで交際終了は多々あることなので
交際初期程気をつけて欲しいですので
「男性の考えない一言が命取り」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ