出会いは努力です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


今日も平日ですが立会をしないお見合いがございます。
本日は日々会員様のお相手探しに奔走している結婚カウンセラーとして書かせていただきます。
「出会いは努力です」

①お申込みして貰える方はほんの一部です

婚活3ヶ月から半年なら茨城県央県北の男性でも何とかお見合いは組めるでしょう。
(女性は有利なので婚活10ヶ月以内なら大丈夫でしょう)

しかしそれ以降になると途端にお相手探しは
ネットから組めていた方も困難となってきます。
ネットで半年以降でもお申込みいただける方は
プロフィールが完璧な方で男性は高スペックと言われ外見も清潔感のある方です。
女性は20代でYouTubeやTVの画面から飛び出しそうな容姿と
高学歴で専門の仕事を持っている方のみです。

婚活なさっている方は芸能人でなく
ごく普通の一般の方が大部分で
お申込みされなければ
お申込みされるプロフィールにトコトンパッケージをチェンジすることや
お申込みをしてみることです。

②結婚相談所でお相手探しをする方法は

結婚相談所でお相手を探してお見合いを成立させるためには
・全国の結婚相談所が加盟しているネットを通じて探す方法
(弊社は3つの連盟に加盟してます、毎月どの連盟でもお見合い成立をしてます)
・近隣の相談所が集まってプロフィールを手渡しで交換して探す方法
(会員様の情報を正確に伝えること出来る良さがあります)
・知合相談所を通じて推薦いただいた方を案内したり、直接電話を掛けてお願いしたりも致します

③ネットから探す方法には

・お申込みされて承認して成立と
・自らお申込みして承認をいただき成立があります

女性は沢山の方からお申込みがある方が大半ですが殆どの方は案内も出来ない方も多いのです。
理由は年齢と見た目と年収で案内出来ないのです。
中にはこれは良いと思える方は案内してお見合い成立になるのです。
この方法が一番私どもに取り有難い方法です。(茨城県央・県北では少ないです)

私どもがススメたいのは自らもお申込みをする方法です。
男性は特にお申込みなさった方とのお見合いの方が積極的になるようですね。
時にお気に入りリストに入れてくださっている方を
私どもが勧めてお申込みしていただいた場合の承認率はとても高いのです。
県北の男性ほどお気に入りリストに入れて下さる事は少ないので
「お気に入りリストに入っている方です」の案内を受けたら
是非お申込みして欲しいと思います。

あなたと釣り合いの取れた方へのお申し込みは
私どもも積極的に相手相談室に働きかけが出来ますので
釣り合いの取れた方に申込みをなさってみましょう。

専門家の結婚カウンセラーが見て釣り合いの取れない方からの結婚相談所から電話でお願いされても
無理は無理で、電話でお願いされても無理なものは無理なのです。

だから年齢差のある方のお申込みはしないでおきましょう。
(2017年人口動態のデータでも9割くらいが6歳以上の歳の差婚以外なのです。)
歳の差婚は少ないと自覚致しましょう。

まとめとして

お相手探しは結婚相談所で活動をなされば勿論私どもの仕事でありますが、
結婚は他でもないあなた自身のことであるので
結婚カウンセラーと連携をとり
結婚カウンセラーを上手に使って
・自らもお申込みをすることがとても重要なことです。
努力をすることでしょう。
あなたが動くことが大事なのです。
それがないと誰の結婚相手?となりかねません。

お相手探しを任せて下さるのはとても嬉しいことです。
任せて下さっている方は返事にも責任を持って
プロフィールを案内したら即返事が出来たらベストでしょう。
(即返事をしていることが動いていることであり努力をしていることに
繋がっていると思うから)

本日はお相手探しの努力は自らもすることであなたの結婚に責任が持てると考え
「出会いは努力です」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ