結婚をしていいこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから

2023年11月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
モテないのは外見だけのせい?

結婚すればいいこともそうでないことも当然起きますが
結婚しなければ味わえないことも沢山ございます。
今日は年の瀬に婚活している方の目標や励みにして欲しいので
結婚をしていいこと】を書かせていただきます。
本日付け12/1 インスタでも【結婚していいこと】発信いたしました。

①病気になった時
一人暮らししている時は看病してくれる人も励ましてくれる人もおりませんでしたが
結婚なされば冷え切った夫婦以外は、相手の様子が気になり少しでも楽になるように
快適に過ごせるように寝具に気配りしたり、冷えピタ交換したり、薬を飲ませたいので水分やお粥の用意など
症状に合わせてお世話して貰えます。

逆にお相手が病気になれば心配でお世話をなさると思います。
心配をする相手がいるのはとてもしあわせだなことですね。

一人なら病気の相手を労ったりする必要がなく面倒はありません。
その代わり気持ち動くことが少なく、いつも無表情になりがちでも自分では気にならないかもしれません。
しかし周りのあなたへの評価はやっぱり既婚者の人の方がなんか接しやすくていいと。

結婚するだけで余裕がでて自然と和んだ表情になるのでしょう。
(相談にお越しの独身者の評も既婚している人の方が器が大きいなどいただいてます)

自分一人で頑張らなくてもいいので、精神的に安定はし易いと思えます。

②小さなことでも反応があるのは嬉しいこと
「玄関先の花が少し開いてきたよ」「危うくワックスで転びそうになった」「今日は信号がずっと青のままで到着しちゃった」「最後の1個の生食が買えた」など一人だと会話にならなかったり、友人には通じないことでも、二人には分かることで話せる相手がいるのは孤独を感じません。

人は繋がっていたい生き物です。
そしてそれは一番身近な相手との交流程しあわせ度は高いです。(心理学の交流分析からも)

③悲しいことがあった時
ただ黙って肩をトントンして貰える。
悲しすぎることだと、言葉の慰めは時に辛い(空々しい)と思いませんか?
夫婦は逆に言葉を掛けない、掛け無くても見守ったり、見守られたりの方が慰めになり
一人ではなく私には味方になる人がいることを実感でき悲しみが少しだけ軽減します

勿論夫婦の共通のことや理解し合えていることなどのいいことは
例えば子供の喜び事などは、しあわせ満開になります♡

まとめにかえて
真剣交際に進む前に
価値観の擦り合わせ、育った環境の違いから受け止められるかどうかの確認
あるいはチョットした言葉のクセが気にかかるなどカップル毎に
話し合いを持つ内容は違っていいのです。

その時に話し合おうの姿勢が重要で決めた後は責任を持つこと。
そして結婚したら、話し合っても思い通りにいかないことも多々出てきます。

それでもこの人に決めたのはあなたで、あなたが責任を持って日々小さなことに気づいて言葉に出していきましょう。
しあわせはそこらじゅうに転がっているのではないでしょうか。

私どもも日々会員様と接して、明るいこといいことを伝えたいと思ってます。

がしかし大それたことはそうありません。
夫との日常は二人して同じ甘いものを買ってきたり、明日のお互いのスケジュールを確認したり、孫状況で一喜一憂したり
車の遠出が出来喜んだり、韓流観て涙したりの日々のことを話せる相手がいることが、当たり前だけど有難いと思えます。
それは日々結婚が目的のサポートさせて貰っているから、人様よりは敏感になれているのだとは思います。

世界中の方と出会うことは出来ませんがご縁合った方とは、いい繋がりを持ちたいと思います。
その最も身近な相手がパートナーではないでしょうか。
結婚はしてみて良さが分かります。それも1年2年5年10年では分かりません。
一人の人と長く生活することで、信頼関係ができ、きずな、情も湧いてくるのです。

結婚の良さはお見合い婚だと、結婚後が恋愛なので、3年位は蜜月の時を過ごせると思いますが
本当の家族になるのは、それ以降です。
長丁場の結婚生活で、本当の良さも年数を重ねる程、パートナーの存在が有難いと思えることでしょう。

結婚なさるといいことも沢山ありますから、いい結婚(主体的な婚活をすれば大丈夫!!)をしてみて感じてください。
本日は【結婚をしていいこと】から書かせていただきました。

婚活に不安悩みはマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準を一緒に考えていきましょう
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントあります
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→実際にお見合いを通して経験をしてみることで、アドバイスにも納得していただけます
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

今の世の中の状況は婚活者が迷走するようにできております。
婚活アプリは気軽であるけど、危険と隣り合わせ。婚活イベントでも本気度がどうなのかを疑ったりし

もう疲れた~になるような仕組みの出会い方が本当に多くて、婚活本格的に活動前にもういいの方もいらしたのではないでしょうか?

そこでやっぱり本気で真剣な真面目な結婚相手を探すなら、「結婚相談所」です。

弊社は300日集中婚活の相談所です。
婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
出会いの初期にいい相手に出逢えているのは、過去活動の方がどなたも口を揃えておっしゃっていることです。

もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
弊社は短期成婚を目指すためにフリーの間は「定期面談」真剣交際に進めば「いつでも面談」をして
全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ