交際終了にしていいよ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日はつくばで交換会に出席した後は水戸で会員様の面談をさせて
いただく移動量の多い一日となります。
前もって書かせていただきました。
交際が終了がする理由は一つでもダメになることもあるし、
そのひとつから膨らんで、あれも気になりこれも気になりいくつか重なりの交際終了も多いです。
本日は例え色々な思いはあったにせよ、女性からすれば投げやりとも受け取れる
「交際終了してもいいよ」を書いてみたいと思います。
(実際の会員様の交際の経過とは関係なく綴ります)

①女性は気になることを探す名人です
だから男性は距離が縮まっても女性の気持ちを想像することが大事です。
女性は小さなことを見逃すことが出来ず、悩み癖がある女性程起こっていないことまで想像をして
落ち込んだり悪い方悪い方に考えてしまいがちです。

それだからこそ男性は距離が縮まっても、投げやりと思える言葉は慎みたいですね。

②「交際終了してもいいよ」からは前後の言葉があったにせよ
全身でその女性と一緒になりたい強い気持ちが感じられません
折角巡り合ったご縁の女性だと思っているならその言葉は発しないで欲しいですね。
本心だとしたら女性は交際終了を決めるでしょう。

女性は結婚相談所という条件ありきの出逢いでも
あなたは特別だから一緒になりたいと思って貰いたのです。
女性が冷静であっても、男性にはそういう思いを持って大切に扱われての結婚を望んでおります。
何とも厄介なのが女性なのです。

③まとめとして
この言葉を発したのは男性のプライドだと思ってます。
振られるのをもしかしたら
予測して自分から予防線を張って、その女性に選択肢を任せたいの気持ちもあったからもしれません。

女性からすれば言葉を尽くして、最後まで一生懸命に誠意を持って欲しかったのだと思います。
男性の本心でないかもしれないマイナスの言葉は、損をして女性を傷つけてしまいます。
本心だとしたら女性はきっとそんな男性を選べないでしょう。

交際して「交際終了にしていいよ」は結婚という大事なシーンでは意志は相手に委ねないで
自分での決意の言葉に置き換えて伝えた方が女性も前向きに考えることが出来るでしょう。
その言葉だけピンポイントで捉えたならガッカリの残念な気持になってしまっただろうと思い
交際中の男性は言葉に気をつけましょう。
女性はその言葉でも受け止める大きな器を持てたらいいなと思い
「交際終了にしていいよ」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ