婚活は恋愛期間を凝縮したものにしないと成婚はしません 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位イベント情報

滞在時間の多い記事
婚活するのに適正体重に戻しましょう

👍👍👍
どうぞお役に立ててみてくださいね↓↓↓

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

婚活者を拝見しているとイケメンや可愛いキレイな女性にばかり目がいっている方も多数おります。
そういう方の視点は婚活=恋愛になってます。
さんざん書いていることですが婚活は恋愛ではありません。
条件ありきでスタートしているので、恋愛ではないのです。
それでも「好き」に拘りすぎている方もいるのです。

そこで本日は恋愛脳では上手くいかないのが婚活ですが
最終的には相手に好感を抱かなければ決められないのが婚活でもあるので
「婚活は恋愛期間を凝縮したものにしないと成婚はしません」を書かせていただきます。

①最後の恋愛――
すなわち学生時代の恋愛でしょうか?
毎日学校で会って年中一緒に遊びに行って、時間もたっぷりあった学生時代の恋愛。
又は社会人になりアタマより心を先行して、結婚には到底向かない相手との関係に疲弊した恋愛。
など最終的には結婚に至らないお付き合いが最後の恋愛だったのでしょう。

②婚活では恋愛のようにノンビリ付き合ってくれる交際はあり得ません
婚活が、あの頃と同じなわけがありません。
1〜2年の恋愛を数カ月に短縮しなければならない
それが婚活ということをよく理解して欲しいのです。

恋愛のように婚活も長期をOKにしたら
結婚相談所で婚活する意味がなく
相談所で婚活する方がいなくなってしまうでしょう。

殆どの方は年齢に関係なく自分の気持ちの高まりが「結婚したい」に到達したから
直ぐに結婚がしたくて、結婚相談所の扉を開いたのでしょう。

だから一部のノンビリとお付き合いをしたい方を敬遠します。
恋愛と違い条件をクリアした方と出会っているので
後は価値観の擦り合わせ・相性の問題です。
時間をかけても仕方ないことなのです。

細やかなことはそれこそ生活していく中でお互いがご縁を大切に「信頼関係」を築いていくことではないでしょうか。
年齢をこれ以上重ねたくないから、一番若い今に結婚の焦点を当てているのが婚活です。

まとめにかえて
婚活の交際期間は殆どの相談所で3ヶ月規定があります。
ずっと以前から!
どんなに恋愛脳を持った方でも、お見合い婚なら3ヶ月あれば充分であることが
少なくても30年前からあったのです。
(私の親世代の90代では交際期間などありませんでした。家同士で決めていたから)
恋愛経験があった元会員様も3ヶ月もしくは4ヶ月でプロポーズまで行っています。

大事なことは交際期間を、ただノンビリと楽しいだけのデートにしてはいけないのです。
この方と一緒に住めるかどうかを交際期間中に確かめることです。

確かめるために十分なコンタクトを相手と取る努力は欠かせません。
特に女性は「待つ姿勢」を崩さない方も見かけますが
そんな姿勢で後悔しない相手選びは出来ません。
将来のパートナーとなる方は、ご自分の人生に多大な影響を及ぼす相手です。

相手に質問があって然るべきでしょう。
会う努力もして当然でしょう。

いくら美人であっても男性は賢いのです。
結婚生活を見据えてコンタクトは取れる方は=喧嘩しても話し会える、
家事は親任せでない、
食事は作っているなどを交際期間中に観ていることです。

ご自分からアピールすることは、男性からすると分かり易いので
将来の青写真を描きやすくなります。

待ちの姿勢は男性は困ってしまうのです、想像するか
女性の相談室の方に伺いを立てるか?
いつもいつもそれではコンタクトが取りずらず、結局は交際は終了せざる負えないのです。
婚活だからこそ、密に連絡を取る努力をして、お互いに話しすることが何より大事なことです。

どうぞ3ヶ月の交際期間は恋愛を凝縮した内容の濃いお付き合いをなさってみてくださいね。
本日は「婚活は恋愛期間を凝縮したものにしないと成婚はしません」を書かせていただきました。


今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。

・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ