自己PRに自由人の記載は考えものです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

婚活ではプロフィールはとっても大事です。会う前のあなの名刺と言っていいでしょう。
その名刺が会ってみたいと思われるのか会いたくないと思われてしまうのも
プロフィールのでき次第です。

会員様面談で次のお見合いのために紙面でプロフィールをご覧いただきました。
その時に相談室PRならまだしも自己PRにも
「自分は自由人で縛られてたくない」と書いている方がおり、女性からの感想を頂戴いたしました。

そこで本日は「自己PRに自由人の記載は考えものです」を書かせていただきます。

①何方も縛られるのはイヤで自由に生きてみたいのです
上記をプロフィールに記入するほど「自由でいたい」を
伝えたい気持ちは分かります。
しかし誰しもそう言う思いがあるのに、敢えて書く裏には
「結婚しても自分の時間を何より重要視するのかな」
「自由気ままにしたいので、大事なことを決める時でも話合いは面倒に思う方かな」
と言うものが会員様の感想でした。
深読みをされる元を作ってしまいます。
自由の気持ちがそれほどでなくて、相手を縛り付けませんよの気持ちから
書いたのかもしれませんが、前後の言葉の補足がなくては想像を巡らされてしまうことになります。

誤解されないためにも、自由という言葉を入れるなら補足をすべきですね。
前後の言葉で補いたいですね。本来のあなたの思いと違う解釈をされたら損をしてしまいます。

例えば:お互い時には、自由な時間が持てるような関係が築けたらいいと思います。
しかし大事なことを決める時には向き合えるように努めてます。

②自由を求めすぎて、自分の時間優先する方は最初から結婚はしない方がいいでしょう
二人だけの時にはアッサリした夫婦であっても、何とか生活出来るかもしれません。
(相手に不満不安をい抱かれなければよいことです)
しかし状況が変化しても(お子様が産まれたなど)自分の時間の確保に拘る方=自由を求める方は
上手くいかなくなります。
変化に対応できないのは老人のすることでアタマの老化現象、
これは仕事でも同様ではないでしょうか?
仕事で決まりはあっても、状況が変われば臨機応変に対応なさると思います。
それと同様。
女性は子供が産まれれば大概女性性から、自分の時間が欲しくても乳飲み子を前にしては、子供優先いたします。
男性だってこの時期には、自分の時間より二人で作った乳飲み子を優先するのは当然ではないでしょうか。

上記のようなことまで考えて「自由」をプロフィールに入れたいなら
言葉を選んで、前後の言葉を補って書いて欲しいですね。

まとめにかえて
私どもも独身の頃から自由が好きで、縛れるのは息苦しい程苦手でした。
それでも実際結婚をして共に生活をする人が居ると言うのは、時に相手に合わせて時に束縛されることもあります。
そこを受け入れるのが二人でずっと暮らすということです。
何もかもあなたの思い通りに生活できるハズがないのは、想像しても分かることではないでしょうか?
クローン人間などいないので、価値観の同じ人などこの世にいないのです。
価値観の似通っている方に巡り逢えたら、それはとてもラッキーなことで譲歩も必要なことを知りましょう。

結婚生活は
・頑固に自分の意見を押し通す
・いつもいつも自分に合わせて貰う
・口を何日もきかないなどは波風を立てる言動です。
波風が立つ前に小さな波のうちに対処するのが長く穏やかな生活をするコツです。

自由でいたいはみんな同じ!
あなたが自由にしていたいように相手も自由でいたいので
時に応じて自由ではいられないことがあるというのが、結婚生活だと覚悟をいたしましょう。

本日は「自己PRに自由人の記載は考えものです」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ