婚活デートで気をつけたい言動 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

私どもは夫と生活して何十年たっても「オヤっ」と思うこともあります。
それがホヤホヤのカップルなら尚更で、あなたの常識はもしかして「非常識かも」と思ってみるとよいこともあります。だから結婚カウンセラーとのコンタクトを取ることは大事なのです。

今日は「婚活デートで気をつけたい言動」を書かせていただきます。

①水族館デートでのNG
男性が折角きれいな魚たちを見せてあげようと水族館に連れてきたのに
・眠いとか疲れたと言われたらガッカリします
(男性も、例え夜遅くまで仕事をしていても同様のことは言いませんように)
・美味しそうなお魚^^;
など言われたらびっくりしてしまいますよ!鑑賞に来ているのに。
言ってしまいそうな方もいると思いますが、私どものように金魚を飼っているものにとっては
鑑賞用と日常のいただく魚は不思議でしょうが別ものなのです。
水族館で魚の鑑賞なさる時には、大好きなペットを想い浮かべて言葉を発してみるとよいでしょう。

②一般のデートのNG
・デートのあいだ中、携帯ばかりを触っていることは私どもの相談でも多いことです
確かに今は、毎日携帯を触らない方はいないでしょう。それでも婚活時間は二人で作り上げる時間で
二人の仲を今後進めるのか止まるのか判断するためにデートをしているのです。
その貴重時間は、相手を見ましょう。
(友人でさえお茶をするために会った時に、携帯を四六時中見ていたらいい気持ちではないでしょう)
折角の繋がるご縁も、携帯のために不調になるのは惜しいことです。

・ワリカンもNGです
何度か書かせていただいてますが、婚活のお付き合いは友人のお茶のみとは違います。
目的が全く違うのです!
友人なら他愛もない脈絡のない話しでお茶して、お茶代食事代は男女に関係なく
ワリカンは当然でしょう。
しかし婚活は男性が女性を大切にします、扱いますの意味がご馳走しますに案に含んでいることなのです。(男性が食事代持ちが暗黙の了解になっているは、意味のあることです)
女性の中には婚活していても、この先どうなるか分からない相手なのに
ご馳走されるのイヤという方もおります。
気持よくご馳走になり、あなたは別のお返し(思い切った始終笑顔で接するなど)を
なさればいいのですが、そう考えることが難しいのですね。
(ご馳走様される方がイヤな女性とワリカン男性ならよいでしょうが
そう都合よい組み合わせにならないのも婚活です)

・続いて男性支払いが当たり前の態度もNG
いくら男性の支払いが暗黙の了解でも、当然とばかりに
奢ってもらって当たり前の態度は男性はガッカリします。
この意見も男性から多く出されている意見です。

男性も繊細なのです!当たり前のことでも男性にお礼をキチンと伝えて欲しいと思います。
その場で「ご馳走さまでした」だけでは男性は通り一遍すぎて、お礼を伝えられているとは思わない方も多いものです。通り一遍のご馳走様はただ口先だけで言っているように聴こえてしまうのかもしれませんね。

対処は
お礼は3回伝えてみてください。マリッジマナでは女性会員様に伝えていることです。
1回目・その場で
2回目・デートを終了して家に戻ってすぐ
3回目・次のデートの第一声で
これをなされば男性が喜んでご馳走様したり、色々なところに連れて行きたいと思って貰えるはずです。あなたの感じよいお礼は、男性にとっても嬉しいことです。
(男性の特徴はおだてに弱い、褒めに弱いのです)
それが弾みとなり交際も上手くいくことでしょう。

まとめとして
今回デートのNGを書かせていただきましたが
NGに入る行為をされても、女性が受け止められる大きな器の女性もおります。
(疲れた、眠い、携帯をのぞいている時間が長い、映画の待ち時間のあいだ一人でゲームをしているなど勝手あったことで、OKにして成婚した女性もおります)

そんな女性と出逢えたら男性は絶対逃がさないことです。
NG行為をしてもそれをNGと思わないか
その男性に合わせてもいいと思ってくれる女性は中々出逢えませんから。
そして、結婚生活も男性は居心地よく過ごせます。

通常はデートのNGはしないように男女に関係なくしてみて欲しいです。
今回のデートのNGを知って、あなたの婚活が上手くいきますようにどうぞお役立てみてくださいね。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ