早めのケアは大事です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

先日、合間時間に蔵の片付けを集中的にしたところ軽いギックリ腰になってしまいました。
しかし
間を置かないで以前お世話になった
常陸多賀の「こもれび」さんに駆け込みましたら大分楽な状態となりましたので
本日は婚活でも全く同様な思考行動なので
「早めのケアは大事です」から書かせていただきます。

①婚活の早めのケアとはどういうことでしょうか?

こうなって欲しいと思うことを前もってすることです。
礼法でいう予めのことです。
前もってすることで本来の目的達成を叶えることです。

お見合いで次に繋ぎたいと思えば
自分から笑顔応対して共感力を発揮していい人全開に終始すること。

交際でこの方と続けてお付き合いしたいと思えば
・相手が嫌がることをしない
そのために相手の情報をラインなどからも得ること、
男性は気づかない方も多いのですがデート中にも女性は多くを発信してます。
「ここの中華美味しいです」「あそこのデザートは美味しいそうです」
「あそこの夜景はステキだそうです」「ヒールで長時間歩くのは苦手」「人混みは苦手です」
などなどキャッチしたなら

それに対応して
・好きな所に連れていく
・嫌な苦手なデートコースはキッパリ辞める
(あなたが好きな所に無理して連れていくのは早めのケアどころか逆効果です)

相手の言動・思いをキャッチすることが早めのケアに繋がります。

②早めのケアが可能になるのはあなたの「心」を先に開示することが鍵になります

相手の「心」が読めないから
皆さま苦慮するのだと思います。

相手の「心」を理解したいなら
先ずはあなたの「心」を開示することです。
質問することで相手にはあなたの心が理解出来るようになります。

例として
「〇〇さんが喜ぶ所に連れて行きたいのだけれど僕は今の時期だと△と△かなと考えたのだけど
〇〇さんに喜んで貰える自信がないので直接聞いた方がいいと思ったので伺いたいんです」
相手に喜んで貰いたい
相手目線で選びたいの
あなたのお相手に対する真摯な気持ちを質問することで
相手にはあなたの真剣さが伝わるはずです。

まとめとして

婚活でも上手く行くためにには先回りの言動ではないでしょうか?
相手の気持ちが掴めないからこそ
「あなたの気持ち」を先に伝えましょう。
相手目線や相手中心の質問することであなたの気持ちが伝わります。

そうすれば
相手からは真摯な交際相手として選んで貰えると思います。

女性だって、異性コミュケーションの苦手な男性のために
交際続けたいなら、
リクエストしてあげることです。
「ここに行きたいです」「イタリアンが好きです、蕎麦は苦手です」など
あなたが受身の婚活でないなら意見を伝えるべきです。

早めのケアをするとは
つまりはあなたの気持ちを先に開示して
相手の気持ちを読んで行動することではないでしょうか?

私どものギックリ腰から早めの手当は直ぐ治りますので
とても大事だというこもれび施術の神長さんの言葉から
早めのケアは大事です」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ