婚活マナー「婚活でもラインの返信は直ぐ返すはマナーです」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今日は月曜日で婚活マナーとして書く日で日頃から使っているラインを取り上げてみました。
ラインは返信の早い方遅い方がこの仕事を通してもあり
婚活マナーとして「婚活でもラインの返信は直ぐ返すはマナーです」を書かせていただきます。

①皆さま、ラインをどんなツールだと思い活用してますか?
婚活では仲良くなるツールに出来ることが理想ではありますが
それが出来ず、男性が間隔を空けたラインを送り
女性が遅い返信をして上手くいかない婚活に陥っているパターンも多いですね。

結婚相談所で活動の女性は受身の方が多いので、男性は大変でも定期的にラインをコツコツと送りましょう!
女性は温めることなく拝見したら「即返信」をしてみて下さい。
(普段ラインを使わない方でも交際相手には、一日1回はラインのチェックはすべきです)
ラインの受信を拝見した時間により文章をキチンと打てない時には、
1行だけでも返しておき
改めてメッセージを送ってみましょう。
婚活だからと特別なことではありません。仕事でも同様のラインの遣り取りをしている筈ですから。

②ラインの上手な方を真似てみましょう
普段お付き合いの友人・知人の感じの良いラインの仕方の方を真似てみましょう。
感じ良く感じるのは読みやすかったり、長すぎない文章・言葉のチョイスが良いではないでしょうか?
婚活では女性に合わせた
・文章量
・絵文字
一般的には
・読み易さ
・分かり易い文章
・誤字脱字に気をつける

上記の女性に合わせた点と一般的な点をの両方を考慮してラインを使いましょう。

③まとめとして
これだけラインが普及しているのに
ラインをしませんなどは婚活を甘く見過ぎです。
婚活も結婚生活も相手に合わせる姿勢が無ければ上手くいきません。

ラインは婚活おいてコミュケーションを取るツールです。
コミュケーションが苦手でも婚活をしているのですから、
定期的にラインの応酬はしてみて下さい。その時に気を配ることは
相手が読んだ時にどんな気持ちになるのか?
「言葉」は選んで送信受信をして欲しいです。
「言葉」には気をつけて欲しいのです。

その上でいただいたラインは
「即返信」を心掛けましょう。
直ぐ返信出来ない時には1行だけ送り後から改めて返信しましょう。
お互い相手からのラインは気になっているものです!
婚活していることを意識してラインは即返信・言葉は慎重にを
常にアタマに入れておくと上手くいく婚活になり易いと思います。
本日は婚活マナーとして「婚活でもラインの返信は直ぐ返すはマナーです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ