成婚者の声が励みになります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年一年間のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~2月28日ご入会者限定♡
女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「1月3日から面談を受付いたします」

あっという間に1月も20日過ぎ
コロナ禍であっても本気で力を入れて欲しい時期ですね。
金曜日の今日は週末のお見合いに向けて事前連絡の確認をさせていただきます。

成婚した会員様が卒業される時に話されていることが「本当に結婚出来るのか」ですが実際には多数の方が成婚されます。
婚活とは不安を抱えながら、動くことを止めないことに尽きると思います。

だから拠りどころに、会員様が励みにしているのが「成婚者の声」だと正月明けの面談にてお話の
本日は「成婚者の声が励みになります」を書かせていただきます。

①本当に結婚出来るのか?
成婚者の声のアンケートで殆どの方からいただいているご意見です。
今婚活している方の多数の方の思いでもあるでしょう。

37年前私どもは7回のお見合いの末に現在の夫と結婚いたしました。
婚活という言葉すらなかった時代でしたが、不安でいっぱいの中でのお相手探しでした。
今婚活している方よりもっとセッパ詰まっていたと言えます。当時は25歳と言えばクリスマスケーキで売れ残り
今決めなければ一生独身とアタマをよぎったものです。将来一人の生活をすることは人生の選択肢になかったから
本当にこのまま一人だったらどうしよう。。(当時は生涯独身の方は男女とも5%ほどで、後指を指された時代でした)
不安を抱えてもお見合いをしていたのをを想い出してます。

昨今の方が諦めが早い方を見受けますが、世の中の状況が「結婚してもしなくてもよし」になっているので
安易に独身でもいいやに寝返ってしまうのも一因にあると思ってます。
それだけ日本社会が豊かになったからでしょうか?
そうではありません!

世間は無責任です。独身の方が周りに増えているので(その状況に世間が慣れ)
お一人おひとりの将来など考えず
これだけ増えても、一生独身の方は何とかするのだとうと呑気に
「自由意志を尊重」していると言えば聞こえはよいですが。。。

あなたの未来が老後がどうなろうかなど真剣に考えてはくれていません。

婚活で上手くいかなくて安易に楽な道を選ぶことは今は簡単です。
しかし周りの独身者が増加しても、「婚活不安」から諦めないで欲しいのです。

婚活は上手くいくまでに不安があって当たり前!

だって婚活が上手くいく経験は1回だけだから。
不安でも進んで下さい。(かっての私どもが進んだように)
口では不安を払拭するためには淡々と進んで下さいと言われますが
それが出来るなら「成婚者の声」を励みになどしないでしょう。

淡々と進めなくても自分にOKを出しましょう。
不安を抱えていても大丈夫!
あなたが結婚するまで寄り添ってくれる心理マリッジカウンセラーと婚活いたしましょう。

②あなたの気持ちの吐き出しをカウンセラーにしましょう
いい子でいる必要はないのですよ!
心理マリッジカウンセラーの前でも、本音が言えなければ
「建前」にしか聞こえないアドバイスを貰うことになります。

カウンセラーは耳障りのよくないことにこそ「本音」で言って貰えていると思えるのです。
安心して吐き出しましょう。
あなたが今の気持ちをカウンセラーに伝えていかないと
カウンセラーは次へ次へと前に押し出すサポートに注力してします。

少しでも心に引っかかりがあるなら
そのままにしないで「吐き出す」=「カウンセラーに話す」ことで
心が軽くして下さいね。

昨年の長い5年婚活の成婚者の方は
婚活だけでなく会社のことでも「不安な出来事」があると朝ラインにボヤキが入ってました!
モヤモヤのままにしていないことは大事ですね。
まして交際中なら即お相手の心に影を落としてしまいますので。

不安なことをお相手に言える仲になっていない時期は
心理マリッジカウンセラーに吐き出しましょう。
あなたの心が楽になる方法を考えてみて下さいね。

③多数の婚活者は婚活を将来の人生設計の計画してます
大多数の婚活者は結婚したらこうしたいと未来の計画を立てております。
一方の婚活していない方は将来ノープランの方も多く、50歳に過ぎに
将来に危機感を持ち慌てて結婚相談所の婚活をスタートする方もおります。

婚活だけでなく仕事でも、先の計画を立てて動くことをしていることでしょう。
未来はこうありたいから、逆算して今婚活をして
パートナーを得るために動ければと。

特に婚活は人生の一大事に関わることです。
婚活は折り返し時点(大凡40歳)でなくても、見直しを自分の思いとは関係なく迫られることもあるでしょう。
お相手がいるからこそ見直しが必要なのです!

あなたの理想と現実が一致しないから見直しを婚活でして欲しいのです。
婚活はお相手だけでなく自分を冷静に観ることも重要になります。
自分の婚活市場の立ち位置が分かれば軌道修正をするかどうかの見直しの判断も出来る筈だから。

仕事では理想と現実のギャップを感じたら何か変えるべき「見直し」をして軌道修正をなさっていると思います。
婚活でもまったく一緒です!
婚活を人生の見直しができるよい機会に、これから婚活の方もなさってみて下さい。

まとめとして
文字で励まされることもあるでしょう。「成婚者の声」
運動でも不安の解消できる方もいるでしょう。
又人に話すことで気持ちが楽になる方もいると思います。

婚活は不安があって当たり前です!
上手くいくのはたった1回だから。

不安と上手な付き合い方法を見つけて欲しいのです。
・カウンセラーにラインする
・SNS
・カウンセラーに話す
・運動など
向き不向きはありますがSNSは
あなたの今欲しい感情に引っ張られるのでオススメは出来ません。
余計に不安に駆られる可能性もあるから。
婚活のプロである心理マリッジマカウンセラーに話すことを一番におススメいたします。

成婚者も今婚活している方と同様だったのです。
・本当に結婚出来るのか?と不安がありました
・不安な気持ちの吐き出しはカウンセラーにしていました(又はライントーク)
・婚活で将来の人生設計をしてました(成婚した方は実行も早く結婚後1年2年で新築報告も多いのです)

最後までお読み下さりありがとうございました。
成婚者の声なども参考にあなたのイキイキ婚活のお手伝いを
マリッジマナでさせていただけたら幸いです♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ