男性は既婚者が未婚者を上回る 35〜39歳が結婚の大チャンス!! 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年一年間のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~2月28日ご入会者限定♡
女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「1月3日から面談を受付いたします」

本日はオンライン面談がございます。
オミクロンの猛威で東京行きを取りやめ、オンラインに切り替えての面談の方もおります。
明日からは又週末のお見合いディーとなります♪


はじめに
1/7付茨城新聞掲載
「増える未婚、県内も」の見出しで
2020年の国勢調査によると
未婚率の上昇に歯止めがかからない。男女とも殆どの年代で前回(2015年)より上回る。
中でも男性は20代以上の全年代で上昇。
男性の30〜34歳の2人に1人 未婚率は51%
50〜54歳でも4人に1人が未婚。未婚率は25.7%

既婚者が未婚者を上回る年代は
男性35〜39歳
女性30〜34歳だった。

女性も80歳以上を除く各年代で未婚率が上昇。
中でも45〜49歳15.5%
50〜54歳12.3%と上昇率が顕著。

少子化が予想した以上に速度を上げて進んでおりますが、婚活なさっている方は諦めないで活動を続ければきっと大丈夫!
ただ闇雲に婚活しても上手くいきにくいと思います。
あなたの婚活市場の立ち位置に気づけることで上手くいきやすくなりますよ。

そこで本日は男性に向けて「男性は既婚者が未婚者を上回る 35〜39歳が結婚の大チャンス!!」を書かせていただきます。
婚活スタートの時期が、男性は女性より5年ほど遅く
34から39歳が成婚し易い=既婚者が未婚者を上回る年齢となっています。

①なぜ婚活スタートの時期が男性が遅いのでしょうか?
・一つは出産年齢
女性は出産出来る年齢に期限があるが、男性はないと考える方が多数のため。
しかし子供は産んで終わりでなく
その後の子育ての方が長く教育のことを考えれば、男性も早くから婚活して欲しいのですがね。

・一つは女性と比べると世情に疎い
会社のことや自分の周りのことは理解できるし受け入れやすい。
しかし
将来のことは案外どうにかなるだろうの男性が多いのです。
これは40代後半や50代になり、初めて婚活スタートしてきた元会員様を拝見しても痛感してます。

将来の計画は5年や10年では間に合わないことが女性の方が理解してます。
(女性が社会性があることはよく言われていますが、将来の見通しを立てる準備が女性の方が上手なのです)

・又一つにはこれは最近では少ないでしょうが、男性だから遅くてもよいなど…訳の分からない理由
これに関しては説明するまでもありませんね。今は男性も女性も同じく仕事をし男性だから
家事・育児をしないはあり得なくなってます。
協力し合っての結婚を希望している方が大半です!

昭和の男性は今では死語になっている亭主関白などの方と一緒になりたい女性はおりません。
男性だから結婚は遅くてもよいは、意味のない理屈ではないでしょうか。

②2021年全国平均初婚年齢は
夫 31.2歳 茨城30.2歳    妻 29.6歳 茨城28.2歳   夫妻ともに前年より上昇

茨城は男女とも1歳ほど若く
特に男性は茨城は男余り全国1でもとても優秀だと言えます。
それは土地柄(都会に比べ保守的)と、婚活が他県に比べ極めて活発だからです。

それでも結婚相談所での男性が結婚し易い年齢は、統計の既婚者が未婚者を上回る34 〜39歳になってます。
恋愛と違い婚活の活動は、30代前半は2人に1人が独身では
周りを見て安心の方もおり、晩婚が進む一因ともなっているのでしょう。

③この際周りの状況には関係なく、あなたにはしあわせな未来があることを考えましょう
ただ一緒に映画・テレビを観て泣いたり笑ったり
日常の何気ないことでも言い合えたり
仕事・友人のことの愚痴など、ちょっとしたことでも口に出して言えたりが
私どもが想像する結婚のしあわせ像です。
大それたことでなく、日々の感情のうるおいのある生活ができることが
生活の満足度やしあわせ度に関係していると思ってます。
大きなことよりむしろ小さなことの積み重ね(毎日朝起きておはよう、
今日は左の柿の木に大きな鳥が2羽遊びにきていたよ、風が強くても大きな鳥はやってくるんだね
リビングの加湿器がかけっぱなしにしてなっていたよ、あらっ忘れてしまったわなど)
夫との何気ない朝の会話ですが、こんなことの積み重ねが
当たり前すぎてしあわせかどうか意識しませんでしたが
しあわせってこんなことではないかと思ってます。

周りに見せる見栄ではない
本音が言える安心感・リラックス感にこそしあわせを感じるかなと。。。

周りを気にしていてはあなたの生き方の長い期間の満足は得られません。
周りはどうであってもあなたは、しあわせな人生を送ることが出来ます。
周囲と自分を比べることをしなければ
見栄(相手の条件であなたのプライドを保つなど)も張らずに済み
安易な安心感を持たなくて済むので
余計な感情がなければ(目標に真っすぐ向かっていけるから)
人生上手で婚活も上手くいきます!

まとめとして
34〜39歳が未婚者が既婚者を上回って結婚する年代なのは
それ以上上の年代(自分の理想と現実のギャップが埋まらず婚活に悩み、安易に
結婚相談所向きでないと逃げてしまう方もおります)に比べれば
人生経験がないから、周りの状況が気になってはいても然程ではないのでしょう。
又昨今の方は年齢ほど精神年齢が幼いので34〜39歳の男性でも
素直でストーレートにアドバイスも聞いて下さる方も多いからだと思ってます。
恋愛経験のある男性でも、この年代はまだ余裕がありアタマが柔らかいので
自分の不足分をアドバイスで補おうとする低姿勢さが伝わってきます。

だからもしこの年代で婚活スタートするなら結婚出来ると思いましょう。
ここ2〜3年の成婚者も男性はこの年代の方が殆どです!
(女性は30前後〜34歳の方が多いです)
この年代ならラッキーと考えましょう。
そして今年は壬寅年で家族と縁が深い年回りです。
二重にラッキーがあります。

34〜39歳の男性は是非マリッジマナで婚活体験なさってみて下さいね。
他の年代の方でもマリッジマナでは
お一人おひとりに合わせたパーソナルに即したアドバイスの秘策があります。是非面談にお越し下さいね!

あなたの婚活応援団長の鈴木が
「男性は既婚者が未婚者を上回る 35〜39歳が結婚の大チャンス!!」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ