婚活者の皆さまへ 2021年の締めと来年に向けて 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える心理マリッジカウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

いよいよ今日が2021年最後の日です!
今年もコロナに右往左往させられた年になってしまいましたね。
来年こそは安心して笑顔で誰とでも会うことが出来る年になることを願います。

1日の始まりは夜からということもあり本日は「今年の締めとしての反省点と来年に向けて」を
婚活者の皆さまに綴らせていただきます。

1.はじめに
これをご覧になっている殆どの方は今年一年婚活をどんな形であれなさったか
若しくはこれから本格的に結婚相談所での婚活を考えている方ではないでしょうか。

結婚生活は日常でハレの日は一年のうちでそう多くはありません。
それでも毎日一緒に暮らす相手がいることは何気ないことで笑えたり
話す相手がいることは有難いことなのです。

大それたことを望めば期待外れになりますが
精神の安定、安心はとても大きいと婚姻歴36年の私どもは思います。

婚活成就のためには、結婚生活を想像してフィードバックなさったり
周りの既婚者をご覧になり「結婚相手に必要な条件」が見えてくると思います。
世の中の結婚しているカップルをご覧になっても外見だけみても、
美男美女のカップルは多くはありませぬ。性格だって色々でしょう。

本当にあなたがしたい結婚を今一度再考して
「相手の条件」を緩和することで1歩進んだ婚活が出来ることでしょう。

それでは
2.今年の締めとしての反省点
コロナ禍でもあり長引いた交際の末に壊れてしまった方も何名かおりました。
交際をストップする見極めは難しいのですが、何度会っても一向に次のステップに進む「気」がないは
赤信号が灯ってます。
会員様が次のステップ進むためには、「交際相手に直接聞く」ことが
一番判り易く誤解もありません。

結婚相談所は弊社同士のカップルは少なく、多くは他相談所との交際です。
交際になれば相手相談所と交際中のフォローをしますが、結婚相談所の対応もまちまちで
「交際相手の真剣度」を訪ねているのに、本人でなくマリッジマカウンセラーの意見を伝えられることもあり
正確さに欠けることもあるのです。それを鵜呑みにするとズルズルと長引いてしまいます。

そうならないために会員様にはハードルが高いことですが交際相手に
「今後の交際をどのように考えてますか?」を伺った方が相手の本音が聞けて白黒つきます。

今年の私どもの反省点は、コロナ禍で私共が直接交際相手に聞くタイミングが遅れたことだと思ってます。
最初はコロナ禍だからなのか、お付き合いしている方の相手への結婚の真剣度が低いのかは区別がつき難いのです。

あなたが前のめりの時の相手程、相手の振舞いを気をつけてご覧になることですね。
もしそんな相手と交際したら1か月過ぎから結婚についての具体的なことを伺うといいですね。
結婚相談所でのお付き合いだからこそ長引いても良い結果にはなりません。

壬寅は結婚を決められる年ですから、ガンバって行動を起こしてみましょう。

3.来年に向けて
12/31の夜は古では1/1ですので、2022年に向けて書かせていただきます。
2022年壬寅年は
寅年の中でも家族思いの優しいトラで、壬は水の兄ともかいて水が勢いよく流れる様で、勢いが強い。
進むのは得意、止まったりしり退いたりが苦手。
勢いあり行動は出来る年でも、止まったりしり退いたりが不得手の年まわりは
マリッジカウンセラーと一緒の婚活を一番安心・安全に婚活成就できることでしょう。

3.1行動すること
今年は思い切り動けた方は多くはなかったでしょう。
年末から又コロナの新種で先行きが不透明ではあります。
しかしコロナも3年目です。
感染対策は万全に講じて昨年以上には動いてみましょう。

動かない方は婚活していないのと同じです。
婚活スタート切っていない方は今年にスタートを切りましょう。

あなたが動くことで何かが変わります。動いた所でご縁に繋がればそれに越したことはありませんね。
あなたが動くことで結婚相談所のハードルが低く思える方もいらっしゃると期待します。

私どもも気持ちが停滞したり活動が停滞したりする時には、外に出かけます。
移動するだけで景色が変わり吸う空気感が変化します。
パソコンやスマフォは機械で外に出て動く以上のものを得ることは出来ないと思ってます。

便利なツールで必要ではありますが
あなたの感性が豊かで魅力的であるためにも行動力をつけて婚活をいたしましょう。

3.2決断できるあなたになりましょう
今年は悩んだ末に交際終了の方もおいででした。
悩んだ末に相手に申込みをしないので、お見合い数が少なく交際に繋がらない
お見合いしても迷った末にお断りした方もいらっしゃったことでしょう。

婚活なので常に選択がついてまわります。
・プロフィールが送られてくれば返事を○×する決断をする
・お見合いなされば○×の返事をする
・交際中にも相手と次に進むかどうかの判断をしなければいけない
常に選択→決断を強いられます。

自分自身で決断をしなくても、今まで何となく生きてこられた方もいたのではと。
そんな方は尚更決断をしていくことは苦手に感じることでしょう。

しかし婚活は自分の生き方の選択なのです。辛いなど言っている場合ではありません。
あなたの人生を決めることなど他の誰もできないことです。
決断するそのための材料を得ることがマリッジマカウンセラーとの面談なのです。
迷いの元を明らかにしたり、あなたの今の迷っていることを知って貰えるだけで心が軽くなるのではないでしょうか?

あなたが優柔不断でなくても、マリッジカウンセラーとの面談を通し
今の婚活のススメ方の指南を確認することを、2022年には是非なさってみて下さいね。

4.まとめとして
今年の反省点として、長引く前に
相手に「結婚に対しての気持ち」を伺うことはとても大事なことです。
今年はコロナ禍もあり、そのタイミングの掴み方が難しいと感じた年でした。

2022年では停滞しそうなお付き合いの時には早めのアドバイスをさせていただきます。

来年に向けては婚活では行動力がとても大事なことですので、今年以上には動いてみましょう。
外に出かけて活動力が増えればきっとあなたの魅力度もUPします。

動くことで情報力が増えて種々選択から決断もし易くなります。
狭い中での活動はあなたの考えかたも狭め、相手からも自分でも煮詰まってしまい上手くいきにくくなります。

是非今年以上の
・行動力
・決断力をつけてみて下さい。

来年が実り多い一年となりますようにお祈り申し上げます。
佳いお年をお迎え下さい。

今年一年私どものブログにお付き合い下さり心から感謝申し上げます。
来年も引き続きお読みいただけたら幸いでございます。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
思い立つ日が吉日
24時間空き状況検索
先ずは面談にお越し下さいね


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ