パワーカップルに習おう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

本日は長い会員様で契約更新ために面談をさせていただきます。
長くても諦めないでコツコツする姿には、私どもも何とかしたいの気持ちにさせられます。

先日のお見合い立会でパワーカップルになったらステキだと思えた方々がおりましたので
「パワーカップルに習おう」を書かせていただきます。

①現在の結婚は共に働いて、家事育児も共に助け合っての結婚です
中には結婚したら専業主婦になりたいや専業主婦の方でもOKの方もおりますがほんの一部の方に過ぎません。

何故なら婚活している方は、結婚後の生活を見据えている方が殆どだから。
若い時は若さで専業主婦でも何とかやりくりがつくかもしれませんが、年を重ねたらどうでしょうか?

多くの婚活者は後何十年か後の未来に不安があるから、共に働く結婚を望んでいるのだとおもいます。

一見専業主婦は傍目からみたら憧れるかもしれませんが、主婦業というくらいなので
家事・育児のプロだとみなされます。手抜きがし難いでしょう。
それなら家事育児も息抜きしながら一緒に協力して貰える、働くことを選択したほうが老後を考えてもおススメいたします。

② 厚生年金は三井住友銀行の「年金試算シミュレーション」を使って、どれくらいの差があるのかを調べています。
なお、被保険者の条件は、40歳男性、就業年齢は22歳から60歳まで、現在の年収を「500万円」と「1000万円」に設定で比べてみます。

<老齢基礎年金のケース>
老齢基礎年金は、年収に関係なく年金加入期間や納付した月数によって受給年金額が決まります。
したがって、年収500万円も1000万円も受給する金額に差はありません。
保険料を40年間しっかりと納めていれば満額受け取ることができ
令和3年度であれば月額6万5075円・年額78万900円となります。

<厚生年金のケース>
年収500万円と1000万円では、厚生年金の受給額は下記のように変わります。
・年収500万円:月額8万4000円
・年収1000万円:月額12万7000円

つまり
専業主婦世帯の1,000万家庭の
年金額 夫12万7000円プラス6万(老齢基礎年金)=18万7000円
妻6万(老齢基礎年金)
合計24万7000円

年収500夫と年収500万妻世帯
(一般よりかなり高いかもしれませんね)
夫年金額8万4000円プラス6万(老齢基礎年金)=14万4000円
妻14万4000円
合計28万8000円

☆共稼ぎの夫婦の方が年収1000万の専業主婦世帯より年金額は多いです!

1000万を将来ずっと稼ぎ続けるのは無理があると思いますし
共稼ぎ夫婦でも二人合わせて最初は1000万より少ないかもしれませんが
ある年代は超えてくることも考えられます。

まとめとして
パワーカップルまで高収入でなくても
夫婦二人で働いて、
若いうちから身の丈に合った生活を心掛ければ、
パワーカップルに負けない質の高い老後は送れます。

そのためには多くの婚活者が希望する通りに、共に働き家事も育児も協力し合って2022年以降を暮らし易くしてみてはいかがでしょうか?
本日は先日のパワーカップルになったらステキであろうのお見合い立会から「パワーカップルに習おう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ