仕事が忙しい時は思い切って次月にお見合いを組めるようにしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

週末はお見合い立会後に会員様と面談をさせていただくことも多く
そんな中で師走に向け書入れ時の方もいらっしゃいます。
同様の方に向け
「仕事が忙しい時は思い切って次月にお見合いを組めるようにしましょう」を書かせていただきます。

①お見合いから交際に入ったなら婚活に時間を割いて下さい
お見合いをなさり結果がお互い良ければ即交際に入ります。
そしてお見合い後の初デートはトントンと交際が進むようにするためにも、お見合い後の次週が良いのです!
そして2回目のデートはその次の週
3回目のデートはその翌々週というように、毎週会えるような時間をお互いが時間を作ることが重要です。

時間があっても別の用事などは極力入れないようにするのが、最短で婚活を終了するコツでもあります。
友人との遊びであったり、趣味の仲間との交流であったりは折角交際に入ったら控えて欲しいのです。
婚活も友人との遊びも同時進行は欲張りというものです。
目的は別でも、二兎追うものは一兎も追えずになります。

②婚活だから集中しないと纏まらないのです
恋愛なら長い期間を使ってお互いを知っていきます。結果は結婚に結びつかないことも多いことは、皆さまもご存知の通りですね。
結婚相談所の婚活は期間限定で交際がスタートします。
時間がないからこそ短時間に何度も会って、条件以外の人柄を知る努力をすべきです。
毎週会っている方と
2週間に一度会う方と
3週間に一度会う方とを
比べて考えればどちらの方が信頼感が増すかは判ることですね。

2週間毎や3週間毎では会わない間忘却してしまいます。
会わない期間が延びれば
恋愛と違い恋焦がれているわけでないので、余計に冷めてしまいます。
下手したらお見合い時の時から気持ちが動かない方も多いのも事実です。
だからこそ交際に入られたら集中して会える努力はいたしましょう。

まとめとして
交際に入ったら毎週婚活時間を作って欲しいのです。
集中して婚活をするからこそお相手の信頼も得られと言うものです。
私との交際を真剣に考えていると思って貰えるというものです。

だから師走に仕事が忙しいことを予測したなら弊社会員様のように
継続できる交際をするためにも、次月にお見合いを組めるようにすることを勧めたいので
「仕事が忙しい時は思い切って次月にお見合いを組めるようにしましょう」を書かせていただきました。

婚活は忙しくてもお見合いは出来ます。
しかし交際なさる時間が途切れ途切れでは上手くいきにくくなってしまうのです。
しっかり交際時間が取れることを見越してお見合いはいたしましょう!

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ