交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをして下さい(9/30掲載) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

何度か載せていただいていることですが結婚相談所の交際おいてとても大切なことだから
「交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをして下さい(9/30掲載) 」を一部手直しをして再掲載させていただきます。

①交際は1回から4回目のデートで終了が圧倒的に多いです(カップルにより状況が変わるので一般的なことだと考えて下さい)
お見合い後1回目、2回目、3回目のデートを慎重にして
楽しめるようにお相手に気遣いと共感で会うことはとてもいいことですね。

しかし4回目でもただ楽しいだけのデートではしまりのない婚活となり
次のステージに進み難くなります。
婚活は恋愛とは違い「結婚生活を共に出来る相手なのか?」見極める活動です!結婚は現実的な日常です。
お互いまあいいかなの状況で3回目も会ったなら、4回目は結婚を意識した振舞いをして欲しいのです。

②4回目のデートで試して欲しいことです
例えば
・いつものドライブデートでもコースを将来住みたい所を通ってみる
・ドライブコースに今の住まいの近くを案内する
上記をすることによりまだあなたと結婚するのが確定してませんが
結婚したら〇〇辺りの住まいに住みたいの話しを、具体的にすることが出来ると思います。
それに付随して近くに病院がありましたね、スーパーがありましたねなどの話しもし易くなり
将来の生活拠点を想像出来
ただ楽しいだけのデートから一歩進んだデートへと進化します。

まとめとして
婚活交際はただデートを重ねていけばよいというものではありません。
先に進めるようなデートをしないことには、真剣交際にも回数だけ会ってもなりません。
実際のらりくらいと8回会っても真剣交際に進む話しさえしない方もおります。
(8回会っても話せない状況にない例えば転勤の内示があるかもの状況の方は別です)

もしそんな相手と交際なさっているなら時間かけても次のステージに進むことは難しいかもしれません。
上記の理由で交際終了している方も結構おります^^;

結婚生活が想定出来ることと結びつたデートをして欲しいのです。
ゴルフを好きな方で結婚後も理解をして貰いたいなら、一緒にゴルフ練習場に行ってみる…
結婚したらここに住みたいのリクエストがある方なら、そこの住まいの良い点のメリットを事前リサーチして
ドライブがてら連れて行って貰う…
結婚についての話しをすることも大事ですが、その話しをするために行動を先に起こした方がスムーズに話し合えると思います。

番外編として:郊外の公園などのテーブルで簡易ガスコンロを持参して
二人でホットケーキ・たこ焼き・焼きそばなど作ってみるのも
億劫がらないもの同士なら、将来の家事についても話し易いと思います。
(これは私どもが孫と一緒に体験をするために用意したことです。物は与えるのは簡単ですが
一緒に体験することで別なことでも想像を巡らせ易いのではないでしょうか?)

以前珈琲を淹れるセットを男性が用意して海辺でのデートは女性がとても喜んでおりました。
上記も具体的な結婚生活の口火を切り易いでしょう。

会員様との面談を通して、交際の山場一番大事な局面の第4回目のデートは次に進む課題を提供して欲しいので
「交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをして下さい(9/30掲載) 」を再掲載させていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ