若く見える方と老けて見える方の違い 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

日頃婚活者を拝見してますと同年齢でも若い方とそうでもない方に分かれます。
婚活は実年齢が物をいいますがそれでも老けてみえることは避けたいですね!
同じ年齢なら間違いなく若く見える方を選びます。
そこで本日は「若く見える方と老けて見える方の違い」を書かせていただきます。

①老けて見える要因には
・姿勢が悪い
・愚痴が多い
・反応が鈍い(無表情、返事が遅い)
・身なり(外見)に気配りしていない
・清潔感がない
全てに該当しなければ老けてみえないこと=若く見える方になります。
一つでも当てはまったら改善して欲しいですね。

老けて見える要因は外見ばかりでなく愚痴が多いや反応が鈍いなど内面も影響します。
日頃から前向きな思考で口角を上げて過ごすなどを意識することが、大事で若く見える秘訣です。

②若さからイメージ出来ること
・前向きな未来を想像出来る
・明るさ
・快活(勢いがある) 弾ける
・行動的
・瑞々しい
・反応がよい

まとめとして
①と②を比較して婚活者には、若くみえる②のイメージを持ちたいと思って欲しいのです。
だって
結婚は未来の生活が、こうしたいがあるから婚活をしているのだと思います。
こうしたい未来の結婚は皆さまが明るい快活な健全な家庭を築たいと思っているのではないでしょうか?
暗い未来を望んで婚活なさっている方はいないと思うからです。

年齢以上に老けて見える方から、明るい未来の予測を付けられないのです。
人間の特に男性のDNAは若さのある方に惹きつけられるように仕組まれてます。
女性のDNAは生きていく上で逞しい(生活力のある方・生きる知恵のある方)
惹かれるように一般的には仕組まれているのです。

DNA云々以前に生きている限り私どもは勢いのある生き方の方がいいと思ってます。
投げやりでない楽しみを持ちながら努力出来ることはして、明るく生きたいと思うからです。
それがあるから若見え努力も出来るのだと思います。
(肌の衰えにはあがらっても限界はありますが、明るい前向きな気持ちでいたり
いい言葉を発することは心掛け次第でできることです)

年齢以上に若く見える方もそうでない方も今以上を目指し
イキイキ婚活を願い本日は「若く見える方と老けて見える方の違い」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ