婚活前に病気のチェックをしておきましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

今は花粉症の最盛期からは外れているのですが、ブタクサで鼻がムズムズして
先日のお見合い中に鼻を咬んでしまう初出逢いがありました。
折角のお見合い時間が残念な結果にならないためにも本日は「婚活前に病気のチェックをしておきましょう」を書かせていただきます。

①婚活中に病気に罹っていてはあなたが一番損をします
婚活前にあなたの体の弱い部分をチェックをして治療済みでスタート出来ることが理想で
婚活中に病院通いで時間を取られてしまうこともなくなります。

実際は歯の治療をしながら婚活をしたり又花粉症などの季節になり
発症してから通院の方もいるでしょう。
しかし出来る限り発症前に注射を打つなり薬を飲んで未然に予防して欲しいのです。
そうなさればお相手の前で鼻を咬む行為をしないですみます。

何よりご自分が万全の状態で出逢いに出向くことが出来ます。
婚活の基本は心身共に健康です!
あなたの体が健康であるから心も健康になるのです。

②婚活前にあなたの体の弱い部分を病院でチェックしましょう
凡その病気が分かるのはドッグを受けることですが、若い世代の方だと勤務先が「強制的なドッグを受診」をしないことも多いでしょう。
そこで下記項目くらいはチェックしてみて下さい。

・歯科医院で歯の状態を知ること
・近眼の方でコンタクト使用の方は今の目の状態を知ること
・花粉症の方も多いですので耳鼻科で適切な治療をすること
・BMI30前後の方は市の栄養指導などを受けてみること
(太めの方が苦手の婚活者が多いためと、何より将来の健康のために適正体重をプロから指南して貰って下さい)
・胃腸に自信ない方もこの機会に胃腸科受診をしてみて下さい
・生理不順や冷え性の女性は一度産婦人科を受診なさることを勧めます
(婚姻前の産婦人科受信は躊躇う方も多いと思いますが、将来の生活に影響を及ぼすので
心当たりのある方は受信をすすめます)

まとめとして
体の健康と心の安定は連動して、お互いに影響し合っています。
婚活スタートを機にご自分の体に興味を持って是非体の健康チェックをなさってみて下さい。
既に婚活スタートの方は今からでも遅くありません。
ご自分の体
の弱い部分を知り専門家の意見を伺い、治療が必要であれば治療し
要観察なら普段から体の弱い部分なのだと認識して、気をつけた生活習慣を身につけて欲しいと願います。
婚活者の皆さまはこれから家族を作るので、尚更健康には敏感でいて下さい。
あなたの健康が家族の未来の安定に関与します。

私どもは冷え性ですが、毎日適度に汗を流すことをして、この1年で代謝が上がり冷え性も随分と改善されました。
大したことでなくても継続することで健康も得ることができるのではないでしょうか?

どうぞ体の弱点のある方は、ご自分の適当な判断でなく
専門家に意見を伺い弱点を補う生活をしてみましょう。
本日は先日の立会で時期の過ぎた花粉症は目立ってしまったことから
「婚活前に病気のチェックをしておきましょう」
を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ