仲良くなるまでのコンタクトの取り方 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

会員様の相談でコンタクトの取り方をどのようにしたらよいでしょうか?も多く頂戴しますので
本日は仲良くなるまでのコンタクトの取り方」から書かせていただきます。

①交際に繋がったら男女に関係なくコンタクトを取る姿勢はとても大事です
結婚相談所の婚活で女性は受身の方が多いのですが
女性からの
・ラインの返事が早かったり
・デートのリクエストをしてあげると男性はとても助かります。
(これがコンタクトを取る姿勢です)

男性は交際に繋がれば女性のようすを伺いながら
・毎日ラインを送った方がよいのかどうかなども迷ってご相談されることも多々ございます。

お互いコンタクトの取り方のいい塩梅があると思います。
特にコンタクトの取り方に拘りを持っている方はファーストコールの時にお相手に伝え
誤解のない交際をスタートさせたいものですね。
(男性は察しないので最初に言葉で伝えてあげることが親切です)

②コンタクトの取り方に正解はありません!しかし遅すぎる返事だけはやめましょう
ラインの返事の遅い方は、お付き合いしている方に本気度を疑われます。

ラインを一日以上放置してしまう理由は
あなたの遅いコンタクトの癖を婚活でもしているから…これはNGです。
・交際OKにしたものの気が進まない…気が進まない理由を明らかにして
相手と話しをしてクリアにしましょう。
それをしないで返事をしないまま放置では相手はどんな気持ちになるでしょうか?
婚活は自分の気持ちばかり優先しないことです。
相手を慮ることが大事ではないでしょうか?
そのための交際で、無理して付き合っているご自分を感じたならお断りいたしましょう!
・相手のことを試したい…結婚相談所婚活ではほぼないことです。

婚活の交際は既読した時点で返信が原則です。(仕事も早い方なら同様でしょう)
返信文を丁寧に送れない時には、1行だけでも返して
後程相手に合わせた分量のメールを返信しましょう。

③まとめとして
昨今の婚活のコンタクトの取り方は
ラインが殆どで、電話で話せる仲になるまで、ラインで次のデートまでの中継ぎをしている感じでしょうか。
仲良くなるまでのデートとデートの中継ぎをラインでして貰うのですが
本来は男性はその中継ぎを端折りたいのが男性のDNAではあります。
しかし、そこを男性陣はガンバッテ日頃悩みながら女性に送っているのです。
(一部の女性は男性同様ご自分からも送られている素晴らしい方もおりますが少数です)
仲良くなるまではお互いが努力をして歩み寄らないと距離は縮まりません。
これが恋愛でなく婚活だから、自分で前向きに動けるように無理にでも相手に興味を持つことです。
よいように解釈をしてあげましょう!なんでメールを送ってきたの?などと思わずによいように解釈してあげましょう。
そうすることでご縁は逃がさないで済み、次の段階のお付き合いに進むことが出来ますからね!

本日はコンタクトの取り方の難しさを感じている方が多いので
「仲良くなるまでのコンタクトの取り方」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ