交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをすること 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

台風襲来の多い時期、すっきりとした秋晴れが続くことを願います。
本日は交際中の会員様面談から交際の進め方について
「交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをすること」を書かせていただきます。

①交際は1回から4回目のデートで終了することが圧倒的に多いです
(カップルにより状況が変わるので一般的なことだと考えて下さい)
お見合い後1回目、2回目、3回目のデートを慎重にして
楽しめることを重点にしていることはとても良いと思います。

しかし4回目でもただ楽しいだけのデートではしまりのない婚活となり
次のステージに進み難くなります。
婚活は恋愛とは違い「結婚出来るかどうかを見極めるため」にしている活動です!
お互いまあいいかなの状況で3回目も会ったなら4回目は結婚を意識した振舞いをして欲しいのです。

②4回目のデートで試して欲しいことです
例えば・いつものドライブデートでもコースを将来住みたい所を通ってみる
・ドライブコースに今の住まいの近くを案内する
上記をすることにより、あなたと結婚するのが確定してませんが
結婚したら〇〇当たりに住みたいの話しを、具体的な話しが出来ると思います。
それに付随して近くに病院がありましたね、スーパーがありましたねなどの話しもし易くなり
ただ楽しいだけのデートではなくなります。

③まとめとして
婚活交際はただデートを重ねていけばよいというものではありません。
先に進めるようなデートをしないことには、真剣交際にも回数だけ会ってもなりません。

結婚生活が想定出来ることと結びついてデートをして欲しいのです。
ゴルフを好きな方で結婚後も理解をして貰いたいなら、一緒にゴルフ練習場に行ってみる…
結婚したらここに住みたいのリクエストがある方なら、そこの住まいの良い点のメリットを事前リサーチして
ドライブがてら連れて行って貰う…
結婚についての話しをすることも大事ですが、
その話しをするために行動を先に起こした方が、スムーズに話し合えると思います。

番外編として
郊外の公園などのテーブルで、簡易ガスコンロを持参して
二人でホットケーキ・たこ焼き・焼きそばなど作ってみるのも
億劫がらないもの同士なら将来の家事についても話し易いと思います。
(これは私どもが孫と一緒に体験をするために用意したことです。
物は与えるのは簡単ですが一緒に体験した方が記憶に残るから。
スナフキンのフライパンを孫のことを思い浮かべて購入したことも
婚活者に当てはめれば
交際相手の好みを知り、好きな小物を用意などしての
体験型デートは印象に残ることでしょう。)

以前珈琲を淹れるセットを男性が用意して海辺でのデートは女性がとても喜んでおりました。
上記も具体的な結婚生活の口火を切り易いことですね。

本日も会員様との面談を通して、交際の山場一番大事な局面の
第4回目のデートは次に進む課題を提供して欲しいので
「交際に入り4回目に会う時には、次のステージに進めるデートをすること」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ