ラインが苦手な婚活者は一定数おりますが対処法は? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

緊急事態宣言中で交際に入られても初めてのデートも
お会いしてよいものやら?の相談も受けておりますが
お相手様と相談して、嫌でなければ
ドライブデートをして欲しいと伝えてます。
折角繋がった「煙」を消さないで欲しいからです。
どうぞ諦めクセをつけないで婚活をしてみて下さいね。

本日はラインについて綴らせていただきます。
「ラインが苦手な婚活者は一定数おりますが対処法は?」
①交際に繋がったら男性にはラインのアドレスの交換をお願いしてます
結婚相談所の婚活が他の婚活より確実に前に進むのは
お見合いから
連絡先の交換まで必ず取れるようにしているからです。

他の婚活のようにラインを始めるタイミングを伺うロスはありません。

②ラインの頻度はカップルにより違います
それは人によりラインで毎日意思疎通をしたい方もいれば
男性に多いですが毎日のラインを負担に感じる方もいるからです。

ラインでの交換をしたら、お互いがラインの頻度を開示して欲しいと思います。
そうすればラインの返信が遅いと気を揉むこともなくなるからです。

ラインの頻度は
交際初期に女性(主に)がどのくらいの頻度が心地よいのかを探りながらラインの遣り取りはしましょう。

③まとめとして
ラインの苦手な方は次のデートの約束さえ出来ればしたくないという方に特にアドバイスしたい点は
下記3点です。
・ラインは短く
・返信に困るような重い内容のものは送らない
・短くても相手の興味ある内容を心がける

実は私も長いラインは苦手で
・文章の句読点や改行のない文を読むのは得意ではありません。
だからラインはビジネス文書のようでは味気ないですが要点を捉えて
相手が読み易いことを心掛けてます。
合わせて婚活者にお願いしたいのは画像を送ってあげて下さい。
(女性に送る画像は綺麗・清潔・可愛いかどうかを判断して送りましょう)

・面と向かって話さないと誤解を生む恐れのある内容は送らないことです。
・相手が興味あることやお得感を感じる内容を考えて送りましょう。

一々興味ある内容を考えるのは面倒だという方もいるでしょう、
しかし婚活をしているのです。
ずっと一緒に暮らす相手を探す場なのです。
あなたの力を出し惜しみしては勿体ないことです。

どうぞ男性心理女性心理なども考えながらまた相手が何を差し上げたら
凄く喜んでくれる方なのか?を想像してラインを送ってみて下さいね。
マリッジマナの結婚カウンセラーがあなたの婚活が上手くいくお手伝いをさせていただきます。
どうぞ本日の記事も参考になさり婚活続けてみて下さい。
コロナだって活動してみましょう!
活動の仕方を工夫すればよいのです!

こんな時期に嬉しい報告いただきました。
8月20日は昨年結婚した方から男の子誕生のお知らせが届きました♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ