共通点(偶然)が重なると相性がいいと思える 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

婚活での出逢いは皆さまが共通点をサグっている方が多いと感じます。
プロフィールの案内から申込みする際に「山登り」「テニス」など趣味の共通点があったからを挙げる方もおります。
そこで本日は「共通点(偶然)が重なると相性がいいと思える」を書かせていただきます。

①趣味以外にも共通点はありますが話さない方がよい場合もあります
自身の出身地や小学校・中学校・高校・大学や苗字や親の出身地や兄弟の所属のクラブやジムなど
共通点を探ってお見合いでは会話をすると思います。。
ジムなどの場合で現在同じジムに所属は
仲がこれからどのように進展か未定なので、話さない方が無難ですね。

一方の親の出身地が一緒は出逢いの初期では
多方向に話しが弾むキッカケになったりしますのでおススメの共通の話題となります。
(親の出身地なので幼い頃に連れていって貰ったことや、その地方独自の祭りや特産品や土産物など)

プロフィールをご覧になり相手との
最初の出逢いでどんな話題を提供するかを考えた時に、共通点が有れば安心をすると思います。
しかし
出逢いの初期ではお互い話してもよい範囲の中で共通点や偶然点を探すことが重要です。
どんなことでも共通点を見つけたからと話してはいけません。

②共通点が沢山あると初期は安心し偶然点が重なると運命を感じるかもしれません
オリンピックでペアを組んだ水谷隼選手と伊藤美誠選手は、同じ静岡出身で同じクラブチーム出身や小さな頃より卓球をして
早い時期から活躍など共通点も多く、又ペアを組んだのも偶然の何かが作用したものと思います。
そんな偶然の重なりが卓球のオリンピック初の金メダルという偉業を成し得たのです。
(私も先日の夜の遅い時間でしたがライブでTV観戦しておりました。
二人とも落ち着いていて神業の連発でこれがオリンピアなんだと感じました。
それなのに無理して開催しなくてもの気持ちが多少あったことが恥ずかしくてなりました)

大きな偶然でなくても
結婚を決める方との間には気づかない偶然が存在しているかもしれません。
今年5月に成婚退会した男性のお相手様の親御様には、仕事上で昨年お世話になりました。
そして偶然にもお嬢様が独身を伺い丁度弊社男性を紹介できればと考えていたのでした。
(出会いは別の結婚相談所でしたが偶然を感じビックリいたしました)
こんなことを考えるとあの二人は結婚することが決まっていたように思い
偶然は重なると運命を感じてしまうものですね。

その他でも皆さまも体験なさっていると思いますが、友人に会いたいなーと思っていたら
電話が来たりラインが来たり、子供のこと考えていたら
水戸駅でバッタリあったりなど数えたらキリがない程偶然を体験し
ちょっとした運命を感じてしまうのは私どもだけでないと思います。
(運命ではないと思いますが、考えたことが偶然にもそうなると運命だと思い込みやすいということ)

③まとめとして
共通点が重なっても相性がよいかどうかや、上手くいくかいかないかは結婚生活を送ってみないと分からないことです。
それでも婚活初期では、共通点が重なると自分の中のバリアを相手に外すことをするので
相性がよいと勘違いをするのだと思います。
共通点を探ることは距離を深める間はコミュが苦手なもの同士なら重要なことです。
初期程共通点を探ったり、話す中で偶然を見つけたり
(同じコンサートに行っていたとか、同じ日に同じショップに行っていたとか)はとても重要です!
そういう姿勢が相手には一生懸命、誠意がある態度にうつるからです。

結婚生活は共通点がなくても続けることは出来、同じ趣味に拘る必要はないと思いますが
交際初期は少なくても「共通点を探ること」で相手から好印象に思って貰えますので
小さな共通点探しから弾む会話に繋げて欲しいので
「共通点(偶然)が重なると相性がいいと思える」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ