婚活は長期的な目線を持って、よりよい選択肢をとれるようにすること 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

オリンピックの最中、コロナの感染拡大が止まりません。良いこととそうでないことが同時に起こるのは
個々の結婚生活でも起こりうることでその時にどのように対処するかで
風通しの良い結婚生活になるか左右するものです。
だから私どもも今の時期、オリンピックとコロナの同時をバランスを取って
オリンピアの活躍を見られることへの感謝と目に見えないコロナという敵への危険の回避をしたいと思う。

本日は花火の日で本来なら楽しい夏休みですが
婚活者への宿題として考えて欲しいことを載せさせていただきます。
目先のことに捉われて婚活している方も見かけますが、結婚は長期にわたることなので
「婚活は長期的な目線を持って、よりよい選択肢をとれるようにすること」を書かせていただきます。

①外見やタイプにこだわるのはやめてみましょう
男性ばかりでなく昨今は、女性もこんな顔がタイプなんですの方が増えてます。
多くの方が顔だけに条件にしているのではなく、それに加えて年齢・地域・最低年収400万以上(女性)があります。
その他として禁煙などもあり、
益々お見合いも組み難い状況を作ってます。

例外は期間限定で20代・普通体型・可愛いか美人の女性です。
上記以外の方は目先の外見などに拘っている場合ではありません。

地に足をつけた婚活で
あなたの今後の生活の未来がよくなるパートナーを探しにチェンジしましょう。

②外見に拘わるよりは先に人柄に拘ってみましょう
多くの方が外見でお見合いをして会ってみると、ご自分の思ったタイプでないと今度はお人柄の選定をしているのです。

それならプロフィールを案内されたら、タイプでなくても生理的に嫌とまでいかないならお見合いをして下さい。
プロフィールでも顔よりもご覧になるのは、PR欄をよく読むことだと思います。
職業も気になる点ですが詳細は会わないと開示はしないのはお互い様ですね。

結婚という長期スパンのものをする時には、目先に囚われるよりは
・一緒にいても疲れないかな?(男女)
・有事の時には責任を持って守ってくれるかな?(女性)
・派手なお金遣いはしていない?(男女)
・一般常識の道徳心を持っている(男女)などに目を向けた方がよいでしょう。

③まとめとして
コロナ禍が長引き感染拡大が気になり、思い切った活動が出来ないいる方も多いと思いますが
ワクチン接種も進み明るい未来ももうすぐです。

コロナでも危険を回避しながらデートを工夫して成婚した方もおります。
現在もお付き合い中の方もおります。危険度の感知の察知も人それぞれと同様に
婚活を目先にしか考えられない方そうでない方それぞれですが
しっかり結婚は長期的スパンと捉えて
お見合いする時の条件も3つも揺るぎなく
恋愛相手でなく結婚相手としてどうかの見極めている方もおります。

きっと文章にしてご覧いただけばどんな婚活の方が、一生共にするパートナーとしてより良い選択が出来るか分かることでしょう。
長期的目線で相手をみましょう!
(伸び代はどんな方にもあり、伸び代を伸ばす力はあなた自身です…女性)
今の同時に良いこととそうでないことが起きている時期に考えてみて欲しいと思い
「婚活は長期的な目線を持って、よりよい選択肢をとれるようにすること」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ