タイミングを逃さない声かけで男性を手助けしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

先日の会員様のプロポーズから、水戸プラザホテルでプロポーズなさると花束と写真のサービスがあるようです♡
どうぞ参考になさってみて下さいね♪

婚活の交際もこの炎暑と都会の方はオリンピック期間中の交通規制で
デートコースでアタマを悩ませているかもしれませんね。
こんな時こそ女性からの手助けがあったら嬉しいと思います。
女性に向けて「タイミングを逃さない声かけで男性を手助けしましょう」を書かせていただきます。

①お見合いでの手助けとは
例えば今のように酷暑が続いた中でお見合いでも、律儀にスーツやジャケットを着用して現れたなら
脱ぐタイミングが分からない方もおります。お目にかかった早々に
お声を掛けてみて下さいね。

「暑い中でのスーツをありがとうございます。どうぞ上着は脱いで楽になさって下さい」と声を掛けてましょう。
暑い中でもスーツ着用してくれたことへの感謝を伝え
早めの声かけで、男性が汗だくのお見合いとならないように配慮することが手助けとなります。

②交際中のタイミングを逃さない手助けとは
・デートで何を食べる
・デートで何処に行く
上記2点は必ず決めなければいけないことで毎回となると男性も大変なのです。

そこで前もって交際の進度に合わせて何処に行きたいをリクエストするのです。
食べるものも男性は慣れた所や知っている所に連れて行きたがりますが、墓穴を掘る結果になってしまうことも多々あります。

女性が次は〇〇のお店で食事したいです。行きたい所も前もって
交際の進度に合わせて(所用時間も考えて)今度はあそこ行ってみたいですとか
1度行ってみたいと思っている所があるのですとリクエストをデート中に話しておきましょう。

男性はリクエストがあれば
そのリクエストに沿ってデートプランを立てることができるので、悩まずに済みます。
婚活男性だって(女性だって)忙しいのです。
男性の時間を奪わないためにも
デートコースを立て易くしてあげること(気遣い)がタイミングを外さない
お願いをしてみることです。

③まとめとして
男性からの意見で何が食べたいですか?と質問すると
「好き嫌いがないので何でも大丈夫です」の返答は男性は非常に困るのです。
女性の中には何でもよいと言っていたから、ラーメン屋さんに連れて行ったら
デートなのにラーメン屋さんなんてと怒ってしまう方もいたりしたのです。

何でも大丈夫の返答は非常に困った返事です。
日頃から意識して
〇〇が好きです。〇〇食べたいです。〇〇に行ってみたいですを
婚活以外でも言い合いましょう。
変な気を回し過ぎて(我がままに思われないかなどと伝えないはNG)ご自分の意見をその度毎に
伝えていかないと、男性は理解できないと覚えておきましょう。

キチンと〇〇が食べたいです。
〇〇に行ってみたいです。を伝えて
あなたの意思表示をしていきましょう。

あなたの意思表示がないと男性はとっても臆病で、真剣交際の申込みなど到底出来ないで交際も続かないで終わってしまいます。
どうぞ上手くいく交際のためには
あなたがタイミングの良い声掛け(リクエスト)をしてみて下さい。
「タイミングを逃さない声かけで男性を手助けしましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ